

社名を考える

社名の Beauty Tris Marketing ですが。

このスペル、どう読むのよ?
と、多くの方がお思いになると思います。
ビューティーはともかく、Tris の読み方は? 由来は???

曲がりなりにも会社を立ち上げるのならば、と
企画案を練りに練ってコンセプトをまとめました。
家で、ですけど、こう書くと会社っぽくない?


まずは製品の絶対必要条件を明確にしました。
1 HALAL認証基準を満たしていること
→ ターゲットマーケットの半分以上がマレー人。
イスラム教徒以外の方にも安心
2 100%植物由来
3 身体に有害な成分を含まない


植物由来、というところから会社名を考えます。
まだ、妙案は浮かびません。

商品ラインナップは、3つに絞ろう

というところまで決定
そこで、我が家の右脳人間、アヒルさんが、アイデア出します。

Beauty Tris にしない?

Trees から Tris

ああ、いいんじゃない?

triには 3 という意味があるし、
樹木の産物、「葉」 「花」 「実」 の3つを商品のコンセプトにできるし、
それにほら、マレー人って、英語の three を、トゥリーって発音するし (笑)

これがメインかもしれないけれど、うちにかしましいけどラブリーな三人娘もおりますしね。

ということで、アイデア出てからは一瞬で会社名が決定したのでした。

こう書いてみると遊んでいるみたいですけど、少し真面目にやってます。
今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

テーマ : スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Beauty Tris Marketing をたちあげました (少し前の話です)

こちら、お久しぶりです。いや、FBにマメに投稿していた時期もあったのですが、なかなか公私ともに多忙だったりして最近文章書いてませんでした。
(会社で議事録とか書いてると、もう他に何も書かなくていいや~~~という気分になりますよね。)

それでですね。
少し前からアヒルの友人のビジネスのお手伝いでハーブティー販売とか
しておりましてね、そのうち、アヒルが「ボタニカル石鹸作って売ろう!」とか
言い出しまして。
件の友人というのが、ハーブ製品のOEM工場をやってまして
結構いい製品出してるんですよ。
マレー人マーケット向けに必須なHalal認証はもとより
GMP(Good Manufacturing Practice 適正製造規範)他認証取得の工場。
Halalはイスラム教徒ではない人にとっても、「ヘンテコなものは入っていない」
という、安心材料になると思います。

ということは、自動的に新製品もHalal認証基準のもの以外は作れないし
その他の認証の基準を満たすために製造ラインも整理整頓清掃清潔が
行き届いています。
そこの社長(=件の友人)はハーブ配合の経験豊富、並々ならぬ知識量があり
(他の部分は結構ボ~っとしていて、奥方が仕切ってました(笑))
一緒にやってみたい、いいともっ!
みたいなノリで話が進み、独自ブランドにするのなら企業登記しなくちゃね
じゃぁ登録しようそうしよう、といって登録完了が偶然にもわたくしの誕生日でした。
あ、大切な事ですが、代表はアヒルさんですよ、勿論。

あ、会社の名前は Beauty Tris Marketing です。
会社名とロゴの由来はまたの機会にご報告します。



テーマ : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

北へ行こう(3)

初日夕方、早速バンブーラフティングに挑戦です。


竹を組んだイカダ遊び。誰かついて来るのかと思ったら、自分たちで適当に漕いでください、と言われました(爆)
櫂を一人一本渡されまして、右へ行くときは左側を、左へ行きたければ右側を漕げ、と指南を受けたら、あとは自分たちで勝手に漕いで行きます。
いや、ライフジャケット付けてるのでそう簡単におぼれ死ぬとは思いませんけど、湖なので波もないし、そう簡単には転覆しないでしょうけど、初心者を湖におくりだすとは勇気ありますな(笑)

で、これがまた楽しかったですねぇ。
ボートが通った後は波で揺れたりして。

(人物ボカシたら何が何だかな画像に
(笑))

北へ行こう(2)

Gerik を通り過ぎ、緩やかな山道を進みます。

最後の方に少し本気な山道ありますが、それほど難易度の高い道ではありません。
野生象に遭遇さえしなければ、ですが。
因みに後にネイチャーガイドに聞いたのですが、沿道の公衆電話は軒並み壊され、看板も向きがかわったり、角で穴開けられたりしたそうです。
帰路、実際にそういう看板をいくつか見ましたよ。


さぁ、この橋の向こう側ですよ。


アヒルさん、運転お疲れ様です。


着いた着いた!
Belum Rainforest Resort
こちらの、Family affair package というのを利用しました。朝食とバンブーラフティングとナイトウォークが含まれてます。

やっぱり空気がきれいなんでしょうね。
空は高いし、なんといっても青いです。


リゾートはモダンなデザインながら、木の温かみを生かしたエコリゾートです。
日本人は見ませんでしたが、全く問題なく泊まれるレベルです。
(バスタブはありませんが)


部屋真正面の窓の下にはデイベッドがあり、その向こうには湖が見えますよ。
そして、テレビが部屋にありません。(画像右上)
バスルームも清潔。バスタブはありませんが、レインシャワーで気持ちよく汗を流せます。

受付横のレストランも素敵なインテリアでした。


エントランス。天井は空きビン利用のデコレーション


オープンエア。涼しい風が気持ちいい。






チョンカッで遊ぶいーちゃん、うーちゃん。

堅くなった心がどんどんほぐれていきますよ。















あぁ のびのび。でもせっかちな日本人は遊びにいきますよ。

北へ行こう (1)

実は前回の連休にパンコール島へも行っております。一月に2回もペラ州にお金落としてきました。
この旧正月休暇の行き先はTasik Temenggor.
湖の中の島、Pulau Banding に宿を取ります。

旧正月初日に出発! わ~い、道がガラガラ


Rawang まではね。


数時間のドライブ後、Kuala Kangsar で南北ハイウェイを降り、一般道を進みます。



田舎道ドライブ、楽し~い。
いや、運転してるのはアヒルさんですが。

暢気にドライブしてるとこんな看板が。


野生象通りますよ、注意してね。

それでは、野生象に遭遇したときのために、ざっと日本語に訳しますと

1 落ちついて。
2 ホーンで脅しちゃダメよ
3 止まって。象に道をお譲りなさい。
4 車から出ないように
5 象に近づかないように。
6 物を投げつけないように。
7 ハイランプにしないように。(夜間)

皆さん、気をつけましょうね。

怖いよ

昨日のポストに書いたマレースタイル屋台の場所なのですが、ロケーションをオンラインで調べると





怖いよ

マレースタイル屋台朝食

こんな外観の屋台に

行ってきましたよ。これは裏から撮ったものですが。

ロントンを食しましたら思いの外、おいしかったので、みせびらかご紹介致します。


最近はビニール詰めの ナシエンペッ が多い中、バナナ葉にくるまれたものを使ってます。


ナシエンペッを切ったもの


これにピーナツソースとクアロデをかけると出来上がり。お好みでチキンフライやイカサンバルなどを追加も可能。

他にもいろんなおかずが並んでいて、おいしそうでした。

ナシエンペッ、基本、嫌いなんですけど(爆)、これはおいしいです、マジで。


この他、

朝っぱらからドリアンをバイクの籠に山盛り売りに来ている兄ちゃんとかいました。うげっ(笑)


しかし、


おっそろしい事に、同じ会社の人が来てたりするんですよね…

シャトー巡り

お久しぶりでございます。

女子大生あーちゃんは前期試験がやっとこさ終わり、家に戻ってきました。11月半ばまで休みです。

さて、10月13日からでも16日はわたくし、娘は四連休でした。アヒル氏は15日は出勤でしたけど。
そこで、子連れで日帰り旅行にでも、という事が決まったのは前々日。
なせこんな直前かというと、月曜学校休み、というのが報告されたのが前々日だからです。はよ言え。

というわけで、本題のシャトー巡りにでかけましたよ。


こちらペラ州ゴペンにあるケリーズキャッスル。お化けが出る、という話ですが、そちらにまみえることはありませんでした。

そして、その後、テロックインタンへ移動し、マレーシア随一のシャトーを見ましたよ




斜塔 ですけどね。

長くなるので、詳細は追って投稿します。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
