スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北へ行こう (1)

実は前回の連休にパンコール島へも行っております。一月に2回もペラ州にお金落としてきました。
この旧正月休暇の行き先はTasik Temenggor.
湖の中の島、Pulau Banding に宿を取ります。

旧正月初日に出発! わ~い、道がガラガラ


Rawang まではね。


数時間のドライブ後、Kuala Kangsar で南北ハイウェイを降り、一般道を進みます。



田舎道ドライブ、楽し~い。
いや、運転してるのはアヒルさんですが。

暢気にドライブしてるとこんな看板が。


野生象通りますよ、注意してね。

それでは、野生象に遭遇したときのために、ざっと日本語に訳しますと

1 落ちついて。
2 ホーンで脅しちゃダメよ
3 止まって。象に道をお譲りなさい。
4 車から出ないように
5 象に近づかないように。
6 物を投げつけないように。
7 ハイランプにしないように。(夜間)

皆さん、気をつけましょうね。

シャトー巡り

お久しぶりでございます。

女子大生あーちゃんは前期試験がやっとこさ終わり、家に戻ってきました。11月半ばまで休みです。

さて、10月13日からでも16日はわたくし、娘は四連休でした。アヒル氏は15日は出勤でしたけど。
そこで、子連れで日帰り旅行にでも、という事が決まったのは前々日。
なせこんな直前かというと、月曜学校休み、というのが報告されたのが前々日だからです。はよ言え。

というわけで、本題のシャトー巡りにでかけましたよ。


こちらペラ州ゴペンにあるケリーズキャッスル。お化けが出る、という話ですが、そちらにまみえることはありませんでした。

そして、その後、テロックインタンへ移動し、マレーシア随一のシャトーを見ましたよ




斜塔 ですけどね。

長くなるので、詳細は追って投稿します。

シャトー巡り行程

今回の行程


走行距離543km(実測値)でした。

なんとですね、あーちゃんも少しハイウェイ走りましたよ。30kmくらいですかね。車が本当に少ない箇所だけでしたけどね。ハイウェイデビューでしたよ。


その内、娘に車出してもらってお出かけ、って日がくるんでしょうね。

土産物屋

ホテルの真向かいは旧フィリピンマーケット、現在はハンディクラフトセンターで、土産物が沢山並んでいました。


緑の屋根がハンディクラフトセンター。海側の空き地は夜にナイトマーケットになります。

画像はありませんが、色鮮やかで新鮮なチリがたくさん売っていたんですけど、コタキナバルの食べ物、おしなべて辛くなくて物足りなかったです。ローカルメニューで辛くないって、サビ抜きの寿司のようで。
ま、日本人の口には合うかもしれませんね。


ハンディクラフトセンターには様々な形の木工細工が並んでまして、まあかわいい、なんて、顔を近づけて見入っていたら、突然目の前に現れた物は






カエル。


買う人、いるの?

コタキナバルの海岸通り

なかなかコタキナバルの話が進まない今日この頃、いかがお過ごしでしょう。

それにしても、コタキナバルはいい場所ですね。あそこなら住める、と思いました。気温もKLより低めで、日差しは強いものの日陰に入れば涼しかったです。目の前に海、後方に高い山、空は広くていい場所でございました。

海岸通りにて
イルカと


カジキマグロですか? 釣れるんですか?



あ、沖にもこんなもんが





と思ったらこいつは生きてました(爆)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。