スポンサーサイト


カンポンホームステイ3

カンポンホームステイの話、終わってなかったんだったわ。

いやはやだだっ広い家でした。
まず、玄関を開けるとこんな空間。
h stay iriguchi


奥にもうひとつだだっ広い空間。夕食はここでとりました。
h stay dining
えぇ当然、床に大きな布広げて、そこに皿並べて食べます。床に座って。
この広い部屋の両脇に個室が3つか4つ、並んでました。
写真の奥に見えるのは広い台所。
これって商業ベースのホームステイに使えるなどと真剣に考えましたね。
トイレ、マンディ(水浴)は個室についていたり、裏の台所から 離れ にわたって用を足したり、です。
夜の離れのトイレってなかなかスリリングですわ。何度コザルsにつきあわされたことか。


壁の上部には空気を逃がすところがついていて(蚊も入るけれど)、扇風機だけで十分に涼しいです。
というか、早朝など肌寒いです。
h stay genkan
h stay kabe joubu



夕食後に玄関先のポーチで涼むアヒルとあーちゃん。ahiru n a

夜、当主の次男の2歳のバースデーケーキを切りました。
知らなかったよ。こんだけ大勢手ぶらでやってきたってのがどうもなぁ。
h stay bday cake
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに広いですねぇ。
でもやっぱり色彩がトラディショナルで・・・

床に座って食事って、最初は抵抗ありますけど、
慣れると結構楽しいもんですよね、だいたい大勢だし。
まっ、たまには、ですけど。

のんびりのどかな雰囲気が伝わってきます。ゆったりしていていいですねえ。

夜の離れのトイレは・・、怖いなあ(笑)。
でも、そういうことも、子どもにはいい思い出になりますよね、きっと。

日本も昔はトイレが外だったよね。

おばあちゃんち、ぼっとん式で何度落ちそうになったことか・・・

>yasminさん
うんうん、たまにはいいですよね、たまには。大勢で食べるとおいしいし。

>はなさん
こういう経験は、以前は普通にしていたのでしょうが、今では日本と同様、「カンポン」へ行かないとできなくなってきました。楽しかった、と覚えていてくれるといいです。

>ようこさん
私の祖父母の家は既にぼっとんでも外でもなくなってましたが、日本にも今でもあるでしょうね。
ぼっとん式、そうそう、子供だと落ちそうになる(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
