スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンポンホームステイ2

場所はジョホール州のTenggarohという場所で、FELDAの中にあります。FELDAってのは政府主導の開拓地という理解でまぁ間違っていないと思います。
到着はすでに夕刻だったので、お茶してしばらくしたら夕飯が。夕飯も画像はありませんが、タラピア(魚)の料理など。オバちゃんが
「この魚は凍ったヤツではない」
というのでどういうことかと思ったら、裏の池でさっき釣ったやつなので、冷凍されて運ばれた魚とは違う、という意味でございました。タラピアの臭みも無く新鮮で美味しうございました。こんなカンポンステイなら何度でも来ようではないか。


と思いました。




が。




このだだっ広い家には5匹の猫(&裏には生まれたばかりの4匹の子猫)が徘徊してまして、まぁかわいいんですけどね、
white cat白猫。毛並みがきれい。
dekaneko デカ猫。
neko ga ippai 向かって右側はトペン(マスク)という名の猫。目にマスクをかけているみたいでしょ。


私の鼻の粘膜が反応しましてくしゃみは止まらんわ、鼻はグジョグジョになるは目はかゆいわ涙は出るわで、やっぱり何度も来られないことが判明しました。←動物と同居できない人。ウサギは外飼いなのでOK


私からしたら信じられないことをしているメイドさん
neko to maid san
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわあ。。猫ちゃん達か・・(^^;)。
たしかに可愛いですね。可愛いけど、わたしもダメだな。←わたし、ひどい猫アレルギー。猫大好きなんですけどね。
マツムラ★さんのお気持ち&体調、よくわかります。何度も行けないですよね、これは。

メイドさん、可愛い人ですね。

わははは!
メイドさんの服と猫の頭がマッチしすぎて、すごいおもしろい写真です!!

私も主人の家で薬を飲んでもくしゃみと鼻水が止まらなかったのは猫のせいかもしれません~(涙)

>はなさん
はなさん、見るからに駄目そうですよね。
(って会ったこと無いけれど)
あれはつらいですよね。

>Sanaeさん
違和感無いでしょ(笑)<猫とメイドさん

Sanaeさんもそんな経験ありました?
私はハウスダストも駄目で、片付いていても身体が反応してしまう家、かなりあります。

あたしもアレルギー性鼻炎、いわゆるひとつの花粉症なので、猫でもくしゅくしゅになります(夏から秋は大丈夫よ)。でも、ま、花粉症とは30年近くの付き合いなので、花粉症の薬を飲んでしまえば、ちょっとくらいくしゅくしゅになってもへっちゃらです。
嫁さんの実家には猫がいるのですが、薬飲んでがんがん遊びます。鼻水やくしゃみやしょぼしょぼ目くらいごときで負けてられません(爆)。

>す~さん
ほほぅ鼻炎もちでしたか。知らなんだ。
私も中学の頃から耳鼻科通いしてました。薬飲むと眠くなってやっぱり遊べません。猫と埃のある場所では、食べるか寝るか、以外はくしゃみしてます。あれ、腹筋使うし疲れるんですよね。
す~さんはそこまでして猫と遊ぶんですか。根性を感じます。やっぱり剣道(だったっけ?)で精神を鍛えていたのがよかったんですね。

ネコに反応。うむ、かわいい。心なしか美猫が多い気がするなぁ。写真をみているだけでナデナデしたい衝動にかられます。

>タケル君
おひさっ! 猫好きな男の人、多いよね。
毛並みの美しいネコちゃんばかりでした。たぶん、裏で釣れた新鮮なお魚をたっぷり食べているせいと思われます。食卓に魚がならんでも、平然としてましたもん。
鼻炎にならなければ私も飼いたいくらい好きなんですけどね。ゴキブリとか捕まえてくれるし←そこかい。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。