スポンサーサイト


新人に戻る

結局、昨夜9時まで前職場にいたのですが(後半は雨がひどくて出られずこの期に及んでのネットサーフ(笑))、はい、本日無事9時前に新職場へ出勤いたしました。
昨夜小さい段ボールにまとめておいた荷物を3階に取りに行く、という荒業は、ビル内転職ならではでしょう。一夜にして「元」同僚になった人々には「あれ、今日は偉く早いねぇ」などと言われたりして。

はぁ、新人って緊張する♪ と、本人は妙に気疲れだけしてますが、おそらく、えらく態度のでかい新人と思われていたでしょうけれど。まぁ塔の2本や3本は建ってるしね。
態度のでかい理由は「所詮知り合いがいる」ためです。 ぷぷぷっ ビバ!転職天国マレーシア。
後ろの席のEちゃんは前に○○ツアーで会ったことあるし、上司のSさんは昔々一緒に働いていたし、カウンターのAさんは××ツアーからだし。

本日の勤務メニューは前半約1時間半がブリーフィング。その後、インストラクターにあたる人が忙しくなってきたので「これでも読んでて」と既に読んだことがある物を渡されて放置。暇もいいところだったので、エクセルファイルの顧客情報をやっとこさアップデート。暇で眠かったです。ブログでもするか・・・という誘惑を断ち切るのに苦労しました。それにしても、ここ10年以上、仕事が暇で・・・なんてことは一度もなかったのに、この歳で (29歳 ←くどい!)、この経験は貴重です。いつまで暇かな~などと思っていたら就業間際に今後のスケジュールの通告。

来週はどこそことドコソコに行って何して
あれとこれとそれをどうこうして・・・・

結構、未経験なものを任されるんだわぁ。かなり不安
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どきどきしながらも多分、一週間後には、慣れて、いろいろ面白いことを書いてくれるのでは?と思っているのですが。 

v-21ももこさん
職場ネタはあまり書けないような気はするのですが、面白いことがあればいいなぁと思います。
それにしても疲れました。夕方ソファーに腰を下ろしたら、意識が飛びました(笑)

転職 おめでとう

業種、場所が同じ? 小生が今の会社へ出向(約2年前に)とおなじかな。
 同僚が15年まえと同じ顔ぶれ。。
歳が・・・。最近はっきりと老眼がわかります。
製品の認識マークを見る時、無意識に手を・・・。まだ、若いマツムラトモコさん?は、
そんな心配は、無いと思いますが・・。

PS
近い将来、ペナン橋マラソンへ参加するかも。

v-21hashino(おおいた)さま
ありがとうございます。
転職先が同じビル内なので、出向とは似ていながらかなり異なると思います。ただ、この業界の人間は基本的にマグロのように回遊してますので、転職してみたら、「え、ここにいたの?」という出会いがあったわけで。

老眼はアヒルさんが先にきているみたいです。時々メガネをはずしてモノを読んでます。
若いったって、実年齢は「ウチのクラスの男子」にあちこちでさらされているんですけどね。

おお、ペナンブリッジマラソン! 若い!

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
