スポンサーサイト


帰省先はこんなとこ

そのジョホールの帰省先ってのはこんな感じです。

JHB gaikan
門柱がコンクリ打ちっぱなしなのは、家主がそのうち塗ろうと思っているからです。


木が伸びる伸びる。
家主が代々グリーンフィンガーの持ち主で、ランなどもたくさんあります。今回は咲いてなかったな。

JHB Mango tawawaたわわになるマンゴー

あ、手の届くところにもあと少しで食べごろなマンゴーが! JHB Mango

JHB jungle これはよくジャングルで見られる植物。大きな木に寄生する都合のいいやつ。

で、玄関から中をのぞくと
JHB damia gorone
義妹その2の娘ダミアがお昼寝中。夜はこんな感じで私たちも寝るんですけどね。嗚呼。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スッ・・・ステキです!!
雑魚寝したら気持ちいいだろうなぁ!!
「何を暢気なことを!!」と言われそうな無責任発言を御容赦下さい><
ヨメさんにとっちゃダンナさんの実家ってどんな環境であれほんとどうにも大変な場所ですよね・・・。

ウチの主人の村は茅葺屋根が点在するド田舎でたまに見物人や画家がふらっと来たりするんですが、ヨメの私の目はとっくに曇ってしまっていてその価値がまったくわかりません。フッ・・・。

☆あっすぅさん
私は私で、あっすぅさんのご主人の里など行ったら大感激で写真撮りまくりだと思います。外トイレなんてなんのその、とか言い出しそうです。(ただし最大2泊に限る)

結婚した当初にブログというツールがあれば、もっと新鮮な目で前向きなことを沢山書けたと思うのですが、私も目が曇って気が付くとどうしても落とすほうへ落とすほうへと流れ、口調はシニカルになってしまいます。ま、ヨメってこんなもんよね。←開き直ってどうする

おお。緑の生い茂る庭。いいなぁ。無責任に、いいなぁ、と言わせていただきます(笑)

>結婚した当初にブログというツールがあれば、もっと新鮮な目で前向きなことを沢山書けたと思うのですが、私も目が曇って気が付くとどうしても

ふっふっふ。嫁なんてそんなもんさぁ(爆)
私もなんて素敵な実家なんでしょう。何でも教えてくださいっ。なんでも御手伝いしますっ! ってきっと目に星が入っていたんだろうけど・・・以下略(笑)

なんて素敵なお家♪

でも知っているわ。
見かけに騙されてはいけない事を(笑)。


>もっと新鮮な目で前向きなことを
ビックリハウスに関して言えば、私は最初から”後ろ向き”でした(笑)。
部屋に上がったとたんに、足の裏に、ゴミやら何かのカスやらベトベトが
くっついてきて、気持ち悪い^^;;。
分からない程度に、つま先立ちで過ごしました。
この”分からない程度に”ってところが、嫁の気遣いね(笑)。

是非、水回りも拝見したいですわ(笑)。

☆ヤンさん
緑がいっぱい、というのは確かにいいですね。虫さんもたくさんいますよ。
交換留『嫁』という制度があったら、いまでもよそのお里で楽しく嫁業にまい進するかもしれませんね。土瓶蒸しとか作り方教わって。

☆むこさん
むはははは。足の裏にごみやらカスやら、というのはすでにデフォだと思うのですが(爆) ベトベトは一歩上を行ってますね(笑) わからない程度に爪先立ちって、5分でふくらはぎがピクピクしそう。あ、そのために普段からジムで鍛えていたのね。私だったら6分目にはかかとをついてしまい悔しい思いをしそうです。

水回り・・・ いやあまり絵にならないので・・・(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
