スポンサーサイト


管理画面、見飽きた

お久しぶりでございます。気づくと10日以上穴を開けちゃってました。
はい、元気です。安否を問われちゃいましたが、まだ生きております。

実は、勤務先のトップが自社ウェブサイトのアップグレードに血眼になってまして、それが対岸の火事だったら別にいいのだけれど、ダイレクトに私に響くんですよこれが。で、「アップロードせよ」という命令をのらりくらりとかわしていたら、ついにシンガポール本社からITのマネージャーまで呼びつけてあれしろこれしろってことに。そりゃ、昔から言われていたものを尻に火がついても放置していた私もいけないんですけどね。というわけで、会社サイトにかかりっきりでした。そんなに血眼になるのならさぁ、あんな素人っぽいものをズブの素人(=私だ)にやらせないで、きちんとプロにやらせましょうよ>上の人 おまけにこれが原因で社内で人間関係が多少ギクシャクするような羽目にも陥り、ドーッと疲れてます。上がやれって言ってるんだからグダグダ私に言わんとやれっちゅーに。←せっかくの機会なので愚痴る。
技術的なことはブログの管理画面に毛が生えたようなものなので、まぁできないことはない、のですが、さすがに家で自ブログの管理画面を開く余裕もなく放置にいたっている次第でございます。とりあえず、ホテル情報の一部がアップされたら、それは私の仕業ですので笑ってやってくださいませ。ええいっ私だって好きこのんであんないけてない画面をアップロードしてるんじゃねいやいっ。
で、私の勤務先が「???」な方にとっては「勤務先ってどこよっ?!」ってことになるのでしょうが、すみません、それが、今までと違って気安く書けないのですわ~~。結構ネタの宝庫なんだけどな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気で何よりですわ(^^)
大変ですねぇ。。。今度、何かあったら我が家の長男に委託して下さいまし(笑)
喜んでやるでしょう♪ 

☆emuさん
委託、引き受けていただけるのかしら。長男君ならスマートで都会的なデザインのものを作ってくれそうですね。バイト代が払えるか、それが大きな障害ですが(笑)

会社のウエブサイトは会社の顔で日々更新が出来てるかどうかで、その会社の本気度が計れます。まして旅行会社であれば、常に新しい情報を提供して、ウエブサイトを見ていただく努力が必要でしょう。
遠い昔の半官半民の体質が抜けきれないようですね。

☆Klangvalleyさま
う゛ 痛いご指摘を・・・(笑) 
体質に関してはごにょごにょと言葉を濁させていただきます(笑)。ここでは語れません。
そうなんですよ! その努力は本当に必要だと思います。トップはやる気満々なのですが、私を含め社員が・・・(自爆)
というか、安い商品叩き売っているわけではないのでもう少し高級感のカケラくらいあるようなサイトにして、マメに更新していくべきだと思うのですが、それにはデザインも含めプロの腕が必要だと思うんですよね~。プロの腕が。

ホームページを更新したりするのもなかなかですよね。 まめにしたほうがいいんでしょうが、なかなか。 でも最近、ネットで検索している人も多いのでやはり重要なんでしょう。 昔だと、こんなことなかったはず。だって、電話で聞いたり、広告をみたりでしたもんね。

☆ももこさん
何かと後回しにしてしまうのだけれど、本当は最優先次項なんですよね~<更新
全部ネットで予約できるのは便利なのだけれど、どこまで信用してよいかわからない部分もありますよね。時々、「全部Eメールで予約してOkの回答いただいてますけど、本当に予約入ってますか?」という日本からの国際電話がかかってきます(笑)。やっぱりどこかで人間の生の声が入らないと心配なんでしょうね。

おつかれさまです~。
ホント、めんどくさいけど、なんか、達成感がイマイチなくてつまらないけど、更新していかないといけないんですよねぇ・・・。(←自分のことを反省。。。)

☆Sanaeさん
Sanaeさんは作品を仕上げたらアップしよう!というモチベーションが出るのでは? いつも楽しみにしてます。
私のほうは、昔のブログみたいに好き放題書けるのだったらドンドンやるんですけどねぇ・・・ (といいながら今日はちょっとアップロードしました)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
