スポンサーサイト


親の歓心を買う人

前のエントリーのコメント欄でちょいと触れましたが、あーいーうー三姉妹は見た目そっくりなくせに性格全然違います。
世渡り上手で親の歓心を買うのに長けているうーちゃんは、私がいるときには台所でマメらしく(他の二人談)←ちくってるし ・・・ さっきは野菜を炒めてました。u-chan cooks


真剣u-chan cooks 2
 にんにく、たまねぎ、イカンビリス(煮干のようなもの)、ブラチャンちょびっとをガンガンつぶしたものを、野菜投入前に炒めます。

ガンガンつぶしているの図u-chan batu lusung
マレーの母ちゃん予備軍。どんどんその調子で立派な台所要員になるよう精進してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すばらしい~!
マレー料理がすごい!野菜炒めにちゃんとブラチャンを入れてるところが本格的v-218
ちなみに、やっぱりあーちゃんは私。常に空気が読めなくて怒られている私を見て下の二人はいつも「お姉ちゃんは要領が悪い」とあきれていました。ちなみにうーちゃんはうちの主人。お義姉さん曰く、両親に怒られたことがない、6人兄弟の末っ子。

No title

v-372Sanaeさん
ま、ブラチャンを入れたのはうーちゃんではないですけどね(笑)
なんかそれ、ものすごく笑えます。Sanaeさんもガンガン叱られていたんですね(笑) ご主人は怒られたこと無いときましたか。そうだろうなぁ。
男性だとどうかわかりませんが、うちの義妹(末っ子)とかポートクランの叔母(義父の末の妹)とか見ていると、大兄弟の女の末っ子って変に見栄っ張りな気がするのですが、そんなことありません? 私はそれで部千切れることがちょくちょくあります<お金無いなら無いなりの生活をしろっ(笑)

笑った!!

「マレー母ちゃん予備軍」に笑ってしまいました!
もう少し大きくなったら、台所、任せても大丈夫なんじゃない?

No title

v-374MURNIさん
うん、目指せ上げ膳据え膳!(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
