スポンサーサイト


馬子にも衣装

長女あーちゃん(中学生)は学校のPolice Gadgetとやらに入っているそうで、このまえ、ケーサツのユニフォーム一式買わされました。なんで消防士や警官の制服がおおっぴらに売られているのか、そこまでコスプレが好きなのか、そうか他に娯楽ないもんなぁなどと思っていたら、それは私の深読みのしすぎだったらしいです。
a-chan police

制服の魔力。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーちゃんに限っては
懐が暖かくなっていることは
ないと思いますが。。。e-465

No title

おお、なんか似合ってますね!これにはまっちゃって、大人になったら本当に警官になっちゃったりして(笑)。

No title

可愛いねぇ。Polis Gadget、うちの長女も入りたがった時期がありました。あの迷彩服のBomba(消防署)より数段かっこいいし。このテの服って、お値段も結構したんじゃないかと存じますが。これだけ可愛ければいいよね。

No title

あーちゃん、かっこいいーーー!
私も着たい(爆)

Police Gadgetの活動内容が気になります。

No title

お~~。すごいねぇ。
そんな活動あるんだ!?どんなことをやるの?

どうも警察官とかは親しい気持ちになれないので、見ると緊張します(爆)。

No title

ナースの制服とかあったりしたら、うけたんですけど? オタクしか考えないか。こういうこと。

No title

かわいい~♪
思わず目じりが下がってしまう可愛らしさですね。

No title

v-97genkiさま
いや、すぐに路上にたってノーヘルバイクの取締りやって、おこづかいも稼いできたみたい・・・





っていうのは嘘です。

v-97サリーさん
一時は警官になりたかった時期もあるらしいですけど(笑)
(TV番組 Gerak Khas の影響)

v-97まいさん
こんなのよりチアリーダーの方が絶対いいですよ。こういうのを着ると、「お!成長したな」と実感しますね。お値段、結構したような気がします。レシートは保管してませんが1万円くらいしたかな。(なぜ円換算?)

v-97なすはさん
じゃ、うちに来たときに着ます?(笑)

活動内容は、自然にコーヒー代をゲットする秘訣の講習とか、行進 だったらしいです。

v-97クミコさん
まぁまたなにか後ろ暗い過去でも・・・(笑)

この服を買ったのはどこかで隊列組んで行進するときのためなのですけど、他は何やってるんでしょうね・・・ やっぱりコーヒー代稼ぎの(以下略)←くどい

v-97ももこさん
ナースのも売ってましたよ。消防署のも売ってました。さぁももこさんはどのコスチュームが好きかなぁ?(笑)

v-97はなさん
ありがとうございます。
しみじみと、制服って魔物が潜んでいるわ・・・と思いました(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
