スポンサーサイト


エコバッグが普及しはじめているらしい

先般、世界で3番目に大きいJUSCOへ参りましたら、レジでエコバッグをお買い求めのマレー人が前にいました。おお、ついにマレーワールドにもエコの概念が普及しはじめましたか。

彼女はエコバッグとともに、2、3の雑貨もお買い上げ。









で、その買ったエコバッグをその他購入品とともに
ビニール袋に入れるって、どうよ。



エコバッグに詰めてもちかえればいいものを。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私は使っていますよ。 ジャスコの袋は破けやすいのでエコバッグはいいです。 ポイントもたまるので地道に頑張っています。 少しでも節約かなあ。

v-337ももこさん
ちゃんと使っていらっしゃるんですよね。えらいなぁ。うちはまだしばらくはビニールバッグかなぁ。だいたい、いくつエコバッグ買えばいいのよっと言うくらいの買い物の量だし(大家族)
ポイントが貯まる、というのはやっと宣伝し始めたみたいですね。

たぶんですが、そのマレー人は「エコバッグ」というブランドの袋だと思っているとか?!

ランカウイはエコからは程遠く、
みなさん庭先でガンガンごみを燃やしていますe-269

v-337nurullyさん
おお。その可能性がありましたね。さっすが。(笑)<ブランド

ランカウイは自然はいっぱいですけど、汚染物も実はいっぱいなんですよね・・・

あははは。<ビニール袋に入れるって、どうよ。

確かに車で大量に買いに来る人にとっては、いくつもエコバッグが必要になってくるので、普及は難しそうですね。

v-337むこさん
そうなんですよ。ビニール袋はゴミ袋としてあますところなく活躍するし。車も家のまん前に停めるので、荷物の数が多くても苦労はないし・・・<エコアンフレンドリー言い訳三昧

わたしは時々使いますよ。
正直、エコバックという意識は薄い(笑)んですが、家の中にビニールが多くなりすぎると困る(少なすぎても困るけど)っていうのと、その方が荷物を運ぶのが楽な場合も多いから。
レトロな社宅住まいだし、そもそも駐車場が離れているんですよね。
エコバックと書かれたものは持っていないけど、自分が運びやすいバックやリュック、大荷物になる場合はゴロゴロを持っていったり、風呂敷をバック代わりにして包んだりもします。

世界で三番目に大きいジャスコ、ですか。一番大きいジャスコってどこなんだろう?

私もエコバッグ使ってます。

でも困るのが、レジでエコバッグを出すと、品物をビニール袋に入れてからエコバッグに入れようとするんですよ…。

エコバッグとは買った品物を運びやすくする為のバッグだと思っているようです。ジャスコなんて、レジ前にエコバッグ並べて購買推奨してるのにですよ!?

そんな目に合うのはジャスコとテスコが主ですが、欧米人が多く利用するコールドストレージでは、バッグ渡すと何も言わず品物を入れてくれます。

ちなみに私のエコバッグは、妹のヨーロッパ土産のカルフールのバッグです。(←これが原因?・爆)

私、2個持っていますよ。 私も荷物が多いので2個持っています。 それにはみ出そうな出買い物はシールを貼ってもらい、できるだけ、全部いれるようにしてます。 持ち運びが便利です。 車の中から、簡単に家に荷物が運べることもいいですよ。

ポイントがたまるのでお勧め。

あと、壊れてもかえてくれます。

上のコメント、誤字が多かったです。 間違って送信してしまった。 すみません。

v-337はなさん
はなさんはもっとガンガン使っているかと思ってました。<エコバッグ
日本の家だと一戸建ては別だけど駐車場と家が離れている場合が多いから、大きいエコバッグは便利かもしれませんね。マレーシアでもコンド住まいの人などには便利かもしれないけれど、そういう人は車にゴロゴロ常備なんだろうな。で、結局ビニール袋のまま(笑)

世界最大のジャスコは確か日本だったような気が。2番目がアメリカだったかな。うろおぼえです。

v-337なすはさん
(爆笑)<ビニールに入れてから
やりそうです、まさにそれ、やりそう(笑)
なるほどね、納得です<運びやすくする袋

カルフール袋か・・・ ビニールに入っていないと盗難に疑われるリスクはありますが、それもレシートさえあれば解決できる問題ですし。これを書きながら思ったのですが、万引き多いから、スーパーの立場からしたらエコバッグはあまり普及させたくないのかもしれませんね。

v-337ももこさん
うちはたぶん、2個でも足りないです。毎週あのでかいトロリーに山盛りの買い物ですもん。あと、皆さんが利点として挙げている、「搬入の簡単さ」はビニール袋がいくつあろうと人海戦術で解決しているのも、わざわざ買ってまでエコバッグねぇ・・・と足踏みしている理由のひとつです。←相変わらず言い訳が多い

そんな、誤字脱字ごときで謝らないでください。わたし、ブログが書けなくなります(笑)<内容そのものの信憑性とかはなはだ怪しいし

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
