スポンサーサイト


久松温泉

hisamatsu onsen



日本の実家の近所の銭湯。
帰省のたびに一度は行きます。
広々とした銭湯(しかも温泉)につかってリラックス、ついでに女も上げる


つもりが、コザルsが女湯についてくるので(当然)、私はゆっくりできず
周りのバアサン(本当におばあさんばかり)に気を遣って
顔にペキペキマーク  を刻む
結果になります。
たとえば、あまりにも熱いから、といーちゃんが
立ったまま冷水をバシャーーーンッと浴びる

 → 水が飛び散り後ろのおばあさんにかかって

すみませんすみませんっ! 何してるのこの馬鹿!

と頭下げつつ子供の頭をひっぱたく
みたいな騒動に。
おととしは

「お宅の子供の声がうるさい」

と苦情を受けました。いや~、ご存知の方は同意なさると思いますが
地声がやつら、すっごく甲高いんですよ。
たしかに響いてうるさいっすけど・・・
というわけで、銭湯内ではヒソヒソと話せ、
という命令まで出して、徹底させていたのに。
で、走るなというのにどうしても走ってしまううーちゃんをつかまえて
転んで頭打って割れても知らん、と低音で脅しつつ
黒湯(お湯が本当に黒い)につかります。


なんだかんだいいつつ、あがると身体の芯からポカポカとあたたまり
気持ちよかとですたい。 なぜか熊本弁。



6月1日からしっかり値上げされていたのが痛かったですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね。温泉。 最近、’どこにでもありますね。 しかし、温泉料金も結構しますよね。 一人だったらいいけど、子供も加わるとねえ。

v-78ももこさん
そうなんですよ~。大人二人小学生3人!(ん?)でも結構な値段で、一瞬現金持ち合わせあるか焦りました。カード使えないし(笑)
温泉、本当に多いですよね。銭湯は私たち以外はみな顔見知りみたいな雰囲気でした。ばあさんたちが男子バレーボールの結果を一々気にしてました(笑)

いいですねえ。温泉。銭湯。
黒湯ですか。そっか、東京近辺て多いんですよね、黒湯。

わたしも車でちょっと行ったところのスーパー銭湯が黒湯でした。まあ、いいんだけど、でも、ちょっと温泉成分薄めなんじゃないの?って感じだったな・・。
徒歩圏内に2軒銭湯を見つけ、時々行ってます。温泉じゃないけど、温まるし、下町風情たっぷりで好き~♪一軒なんか、富士山が描いてあるし(笑)。乳幼児は無料なので、ウチはまだ子ども料金がかかりません。昨今赤ちゃん連れて銭湯に行く人って全然いないらしく、行くと歓迎されますよ(笑)。

確かに

どうして女の子の声ってこう煩いんでしょう?
w我家は10歳女一人ですが、頭が痛くなるほど煩いです。3人じゃ大変だ、、。
こういうのをのを黄色い声って言うのかな?と考える今日この頃、、。
私もあんな声だしていたのかな、、ゾーーー!
家のおじいちゃんの家の近くの銭湯も黒いお湯ありました、独特のにおいがありましたよね懐かしい。

v-78はなさん
温泉成分はひょっとしたら薄いかもしれませんが、そこまで身体が敏感ではないので個人的にはまったく問題ありません。というか、はなさん、詳しすぎ(笑) 
その富士山の銭湯、渋いですね。ぜひ末永く持ちながらえてほしいです。でも、銭湯、湯が熱くありません? ベビー君大丈夫ですか? そうか、きれいなお姉さん眺めてハッピーか(笑)

v-78Chikoさん
えぇ3人とも私に似ず地声が高いので、彼女らの人生で得だとは思いますが、母親としては煩わしいです(笑)。黙らないし。
銭湯とか温泉、たまにはいいですよね~

うちの近所、老人率、めっちゃ高いんですよ。銭湯は老人だらけ。若いお姉ちゃんなんて、全然いませんが、古い形の蛇口とかがあって、ベビーちゃん的にはとても面白いようです。
一軒はぬるめの湯で、もう一軒(富士山の絵の方)はカーッと熱い湯なんですが、辺りにいるおばあさんたちが、「赤ちゃんには熱すぎるだろうから、うんと水をいれて水の近くに入んなさいよっ」と言ってくださるので、ベビーちゃんに蛇口を遊ばせながらじゃーじゃー水を入れながら入っています。ウチの子、小さい時から温泉慣れしているせいか、結構熱めのお湯でもわりと大丈夫です。

v-78はなさん
うわぁ お住まいはずばり、巣鴨 ですね?(笑)

おばあちゃん軍団にしてみれば、はなベビー君、かわいいでしょうねぇ。やはり、おばあちゃんでも美形のおばあちゃんとそうでない人に対する愛想の振りまき方の差ってあります?

いや、巣鴨ではないんですけど(笑)。

シルバー世代になると、見た目の美醜ではなく、持ち物の面白さ、人となり、が愛想の振りまき方の差になって現われます。その時の自分の機嫌の良し悪しに左右される度合いも、若いおねえちゃんと比べるとぐんと高くなるなあ。。

v-78はなさん
確かに昨今の東京の老人率(?)は高いですよね。
なるほど、やはり子供好きの老人とそうでない老人を敏感に嗅ぎ分けているのでしょうね。しかし、先が楽しみというか思いやられるというか(笑)<機嫌のよしあし

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
