スポンサーサイト


もう3ヶ月経ちますか。

この忙しいさなかに総務のマネージャーからお呼び出しが。
6月1日付けで本採用だけど、前倒しでその通知をしたいとか。いいですよ帰ってきてからで。本採用の処理だけしておいてくれればいいですから。とブツブツ言いつつ会議室へ。
簡単に短くするから、10分で終わるから、などと言っていたくせに、終わってみれば25分経ってるし。

前職場まで勤務形態はバイト同様だったため、上からの勤務評価などありませんでした。というか、そういうことしていなかっただろうな。なんか新鮮。ほかの日系企業もこういうことやっているのかなぁ。


試用期間の勤務評価は、まぁ概ねよかったのですが・・・



「ある項目だけ評価が低いです。
それは   ATTENDANCE。」


わははは。声に出して笑っちゃいました。
えぇこの3ヶ月間になんど「遅刻報告書」を提出したことか(笑)
だって、どこか一箇所渋滞すると絶対に影響受けるんだも~ん。
渋滞にひっかからなければ早く到着しているも~ん(笑)


というわけで、ますます辞められなくなりましたっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3か月かぁ。一区切りですね。
日本でリフレッシュしてこれからも頑張ってね^^。

>ようこさん
ちょうど最初の倦怠期に入るころですね(笑) リフレッシュしてきます。

やってますともぉ、勤務評定。厳しいですよー。ちなみに私は部下には「基本的に、渋滞は遅刻の正当な理由にはならないよ。雪でも降りゃぁ別だけどな」って言ってます(笑)

でもねぇ、反対車線の事故の見物で渋滞になる国ですからねぇ。私も巻き込まれて遅刻したことあるし、あまりうるさくは言えないですね。

堂々と停車して見物してんじゃねぇよ。空気読めよ、空気。

>flyboyさま
どうもお久しぶりです。あ、やはり一流企業はきちんとあるんですね。<勤務評定 マレーシアで一番最初に勤めた所は世界に名の知れた企業だったのだけど、あったのだろうか・・・ flyboyさまのところは厳しいのですね。道理で根性の足りない方がごっそり辞めたわけです(笑)

渋滞はこの国じゃ立派な理由になると思うんですよねぇ。ホント、野次馬渋滞も尋常じゃないし。空気? 読まないですよ。だって皆、事故車のナンバーをここぞとばかりに書き控えてますから。あとでナンバーをひっくり返してスポーツTOTOに投資らしいです。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
