スポンサーサイト


マレーシア総選挙


Googleも世界的に宣伝するマレーシア総選挙が本日行われましたが、皆様お元気ですか?
気づけば1ヶ月以上放置しましたが、生きております。

さて、本題にいきなり突入です。
総選挙公示後、街はこんな感じになってました。




上はクランの街並みなんですが、シャーアラムやスバンと比べると汚いですね。
こんなところにも住民の経済力が反映されるのかと感じいった次第です。

さて本日、アヒルは選挙登録住所を新居に移していなかったので旧居の投票所へ。その後の買い物があるのでわたくし&いーちゃん&うーちゃんがつき合わされました。


大渋滞


沿道のサポーター達

去年までうーちゃんが通ってた小学校が会場でした。


道端で飲み物、軽食を売る屋台は大繁盛。選挙さまさまですな。

この屋台、実はいーちゃんの大親友の親御さんのもの。
いーちゃんほ親友にも会えて喜んでました。

右端が親友。左端はお母様。

ここで油を売っていたら、アヒルがやっと戻ってきました。2時間もよく並んだよね。低投票率にあえぐ日本国民もちいとは見習って欲しい


投票の証し

二重投票防止のため、こういうインクで指にマーキングです。選挙前はこんなもんすぐに落ちる、と言われてましたが夜になっても落ちてません。会社でもみんな青い指してるんだろうな。

さて、日本大使館からも不必要にゴタゴタに巻き込まれぬよう政党色の服装を避けるようメールが出回っていました。

アヒルの服装


結構いいセンスだと思いますが、わたくし、個人的にはこの方に軍配を上げたいと思います。

Unite for Japan
All is one
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこぞのヤンキーが中指と思ったら人差し指でした
ALL IS NE と読んでしまい 日本人は語尾に「ね」をつけるのを おちょくったTシャツだと思ってしまいました

★おおにしさん
私もニュースで、マハティールとかナジブが中指立ててる〜と一瞬思いました。
オール15ネ とも読めますね。だから何だって話ですが。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
