スポンサーサイト


ハイカラ スタイル カフェ@スバンジャヤ

Jスポなどでも紹介されてましたね~。スバンジャヤに最近開店した ハイカラスタイルカフェ
Haikara Front
右下隅に写っているのはいーちゃん&うーちゃん


外から店内を覗くと
Haikara sotokara
 昭和初期を彷彿とさせるハイカラさんのような袴すがたの店員さんが・・・


店内は意外と(?)モダン
Haikara tennai

Haikara tennai 2


着席すると冷たいお水がサッと出てくるのが嬉しいです。
メニューも手作り 
Haikara menu



コロッケのセットとか、明太子スパとか食べたんですけど、さんざお腹すかせて行ったので写真撮影を失念。だいたい、お腹が落ち着いてから、あ、しゃしん・・・っていつも気づくんですよねぇ。

コロッケは3つあるので、最後のひとつを食べる前に記念撮影
Haikara korokke
 アルデンテにゆでたスパゲティーの明太子スパもおいしかったですわ。スープとパンもついてきます。

厳選された手作りスイート
Haikara maccha roll
抹茶ロール 中にあんこ餅入り。
Haikara Choco roll
チョコロール バナナ入り。
クリームが甘さ控えめで、ペロリッとお腹に収まってしまいます。ある意味怖いですね ←っちゅうか自制しなさい

Haikara ekurea
このエクレアなんですけどね、もう芸術的。細長いシュー生地の中にこれも甘さ控えめでフレーバーが絶妙なコンビネーションを奏でるクリームがギッシリ端から端まで詰まっています。
Haikara ekurea danmenzu


コーヒー好きな方は、薫り高い炭焼きコーヒーもお忘れなく。


菓子パンもありましたが、食パンやロールパンがこれまたおいしいんですのよ。
軽くトーストしたら外はカリッ 内側はモチモチッ
これを書いていたら夜中なのにお腹すいてきた。


Haikara Style Cafe
E-Tiara GF, Jln SS16/1, Subang Jaya
Tel 03-5630 0743

スバンパレード、カルフールなどと同じ並びの新しいコンドミニアムの地上階


火~土 9:30~21:00
日 9:30~18:00
月曜定休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ~~。ネーミングが日本人には印象残りますね。(ちょっとダサイ・・・)

美味しいのですね。次回KLに行った時にオフィスの近くだからいけるかな・・・。

こんにちは!ご無沙汰しています。
カフェができたのは知ってたんですが、おいしいとは知らなかったです。食パン欲しいです~!!
今度行ってみようっと。楽しみ~。

v-366クミコさん
えぇぜひいらしてください。先日Yさんがいらしたとおっしゃってましてよ。
日本からすぐの旅行者とかが行っても、「へぇぇマレーシアでもこういうものが食べられるの」程度の感想かもしれませんが、日本を離れて数ヶ月たっている人には大きな感動が待っていると思います。カレーもおいしかったです。

v-366mayuさん
わたし、もし家がmayuさんの家の近所だったら毎日通うと思います(笑) 食パンもロールパンもローカルプライスと比較したら高いのだけど、味はぜんぜん比較の対象にならないので、その辺割り切っちゃってね。すべて防腐剤を使っていないので、食パンなどはmayu家の人口だったら冷凍保存かな。(うちは即日消費(笑))

すごい、すごい。 私がマレーシアご無沙汰してるほんの5年ほどで、町はめまぐるしく変化してますよね。 こんなまともな(笑)スイーツなんて滅多にお目にかかれなかったもん。エクレアおいしそ~。

v-366machaminさん
そうなんです。なんかこじゃれた物が増えてきました。ありがたいことです。物価も上がっちゃっているんですけどね。
でも、machaminさんが来たら、天然酵母のパンなんかよりロティチャナイとか食べたいんじゃありません?(笑)

ハイカラ(笑)。

ペナンにはメイドカフェ!
じゃない、店員さんがメイド服着た、
カフェと飯屋のあいのこみたいの出来たんですよぉ。
味は・・・ははは。
でもお姉ちゃんの写真とりたさで、2回行ってしまったσ(^_^;)。

エクレアが、お、おいしそ~~~!!
店員さんも見てみたいな!

おいしいパンが食べたいな~・・・v-238

v-366sayaさん
店員さんがメイド服ってのも笑えますね。
2回も行ってしまった・・・って、しっかり敵の術中にはまってますね(笑)

v-366Sanaeさん
実際においしいんですよ<エクレア
スバンジャヤへ行く機会があったら、ぜひ試してみてください。おいしいパンって貴重品ですよね~

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
