スポンサーサイト


ありゃりゃ 一週間経っちゃった

5月11日はうーちゃんの誕生日でした。もう8歳。
学校じゃ掛け算とか勉強しているみたいです。早いモンですわ。
su blow candle
今回はラベンダーで調達。チョコレートケーキ。


そして、うーちゃんが8歳ということは

私の最後の出産からもう8年。
うむ めでたい。 しみじみと、めでたい。


出産にまつわる思い出話というのは三者三様にありますが、過ぎてしまえば笑い話ですわ。
うーちゃんの時はどうだったかなぁ。
やっぱり予定日を過ぎても生まれなくて、会社に来てくれるな、と産休前倒しで取らされた、とか、というわけであーちゃんの幼稚園送迎を私が数日したのですが、朝送り届けるときに最初の陣痛もどき(子宮の収縮みたいなヤツ)がやってきた、とか(もちろん運転中)、産後、私が入院しなおす羽目になった・・・とかですかねぇ。

3nin kinen satsuei
親の欲目はいろいろありますが、健康第一。三人いつまでも仲良くね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお~、おめでとうございました。
<う~ちゃん

本当に母は強し!

いつまでもフラフラもんの私は
世の中全てのお母さんに頭上がりません。

Happy Birthday U~chan!!!

8歳ですか。。。そっか、最後の出産から8年、、、そう数えるんですねー。そうすると、私はそろそろ最後の出産から12年経つ事になるんですねぇ。。。早いもんだ。
という事は、最初の出産から既に18年経ってしまったと言う事ですか! 年取るワケです。

おめでとうございま~す!

姉妹がいるっていいよね。
特に女同士は大人になっても仲がいいし、お母さんの強い味方だですもん。

いいなぁ~羨ましいです。

v-308はらまきさん
ありがとうございます。

いやいや、母親業はまったくいいかげんもいいところなのですわ。はらまきさんみたいにきちんとおいしい食事やお菓子やパンを作ったり、新鮮な魚介類をおいしく調理したりする人を心から尊敬しております。

ともちあげておすそ分けにあずかろうなんてぜんぜん思ってませんから(笑)

v-308emuさん
そうですよ、お母さん年齢18歳ですよ!
しかも、息子さんたち、立派におもしろおかしく優しく育っているんですもの、すごいことですわ。

v-308クミコさん
男兄弟がいるのもいいと思うけれど、姉妹というのはなんか独特ですよね。腹の探りあいに長けるとか(笑)
この3人、ものすごく仲良し(けんかばかりだけれど)なのですが、性格がそれぞれ特徴あってベクトル全然別々の方角で見ていると面白いです。

おお、では今度生地を作って
冷凍してすぐ渡せるようにしておきますw

オーブントースターでも少し空焼きして、
20分焼けば(焦げそうになったらアルミ
フォイルかぶせて)出来上がりだす<ぽんて
中身は胡桃と塩こぶでよろしいか?
つか、会社に持っていって受付で
電源借りて焼く??w

アオリイカは中々大漁が無くて
9月の東海岸遠征まで待ってくださいw

おめでとう、うーちゃん。

私が、初めてマツムラ★さんい会ったとき、
ちょうど、うーちゃんの時の産休明けだったと思うの。早いね~。

おめでと~

う~ちゃん、8歳のお誕生日おめでとう。
うちは、昨日は次女の13歳の誕生日でした。あさっては三女の5歳の誕生日です。
ケーキは冷蔵庫にまだ残っているけど、三女用にまた買います(涙)。

最近、うちの長女と次女がすごーく仲良しです。ちょっと前まで、けんかばかりだったのに。
同じ学校に進学したので、先輩と後輩って関係になったのも影響アリ?

もうすぐよ~。マツムラ★さん。
い~ちゃんが中学生になったら、あ~ちゃんと秘密のお話をするようになるからさぁ。
う~ちゃんは8歳になったとは言え、しばらくママのベビーでいてもらわなくちゃ(笑)。

v-308はらまきさん
うわぁ! それはすごい! 塩こぶなんて貴重品じゃなくても、中身なくてもOKです。会社で焼いたら私の口に入らなくなっちゃうので、家で焼きます(笑)

v-308MURNIさん
え、そうだっけ? 早いねそれは・・・ その間にMURNIさんは2回出産しているし。

v-308まいさん
まぁ誕生日ラッシュなんですね。ケーキが残っているのに新しいのを買わなきゃならないって嫌ですね、親としては(笑)

今でもゴニョゴニョと内緒話しているみたいですが、どうせ内緒なんて守れない人たちなので、今のところ筒抜けです(笑) 
うーちゃんはまだまだ「ベビー」でいてほしいけれど、3人の中で1番性格きついんですよ。こうやってどんどん大きくなっていくんですねぇ

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
