スポンサーサイト


いちおう自慢なのですが   ←親バカ

出勤途中に三女うーちゃんを学校に送り届ける、というのが、私の日課となっている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたくしごとではございますが、この5分から10分という短い時間も親子の貴重なコミュニケーションの時間となっております。
降車時には 「本日のお小遣い」 RM1を渡すのも私の役目。
本日、(というか昨日ですけど)、車中でうーちゃんが 小遣いRM1 を余分に欲しいとのたまいました。

私 「何に使うの?」

う 「RM1はいつものお小遣い
   RM1は 母の日のプレゼント代」




えっと・・・




私へのプレゼント代を私に請求しますか?




心の中で思いっきり突っ込んだのですが、うーちゃん若干7歳
その心意気がうれしいではありませんか。 
えぇ もちろんRM1を余分にやりましたよ。  ←親バカ
というか、お小遣いを貯めて買うでしょうフツー  ←冷静な私



しかも昼間にはご丁寧に電話までかかってきまして、

う 「ママのプレゼント、コンピューターの上に置いてあるから、帰ったら忘れずに見てね!」

私 「あれ? 日曜日にくれるって言ってなかった?」

う 「あー うーちゃん、忘れてたぁ! アハハハ」



予告と来ましたか。
買った満足感に完璧に酔いしれてますね。



そして、帰宅してみたら、本当にコンピューターの上に乗っかったままでした。
日曜まで待てなかったのね。


mothers day letter


ママへ

ハッピーマザーズデイ

ママ もしうーちゃんがママに悪いことをしていたらごめんね

ママ うーちゃんにブレスレットを買ってくれて
ありがとう。I you Mama.


(注 ブレスレットは、おととい、安かったから買って三姉妹のお土産にした)

うーちゃんをとっても大事にしてくれてありがとう。もういちど

ハッピーマザーズデイ

I you Mama




ををを! いつの間にかこんな長文書いているし。どこからパクッたか? ←まだ冷静
おそらく学校のわきで売られていたと思われる 赤バラの造花も置いてありました。



決めた、この手紙は永久保存版。






recycle paper
 裏紙利用ですが気にしない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リサイクルですね。 さすが、お母様の節約精神に見習い(ぷぷぷっ)、かわいい。

7さいころの手紙って、やたら字も大きかったりまがっていたり、味わい深いですよね。

私もおいているメモがあります。

「おにいちゃんがたたいた。 ままがおこた。」 という次男怒りの手紙。 しかも字がやたらでかいです。 彼なりに日本語で書いていましたわ。少しの間違い(ちいさいっをぬかすとか)は、許しました。

かあああわいいいいいいいいっ!!!!!
マレーシア語ってだけで萌えてしまう私にこんな無邪気なお手紙は・・・愛おしいですなぁ(*´ー`)

うーちゃん、かわいいじゃないですか~^^

私も母の日の永久保存版ありますよ。
息子が幼稚園で書いてきたんだけど
名前の「S」の字が裏返ってます。
そこがまたかわいいんだけど(←親バカ)

ああ、今年は何にもないだろうな。たぶん。

母の日かぁ~・・・うちの怪獣は知ってるのかな(笑)。 
うーちゃんなりに一生懸命考えたんでしょうね。こういう手紙って一番嬉しいですよね。
私も息子の母の日プレゼント第一号は保存してあります。 幼稚園で作ってくれた小物入れ。 いちごのパックを二つ、小さく切った色紙を間に挟んで重ねただけの簡単な物。色紙を入れすぎて、飾りというよりゴミのようになってるんだけど(笑)。

うちなんか。

母の日、話題にも出ません・・・
と言うか、私も今、気付きましたよ。

うーちゃん、可愛いですね。
うるうる。
あーちゃん、いーちゃんは?

素晴らしいリサイクル精神!<裏紙使用

裏紙でもいいじゃないですか、うーちゃんの愛がたっぷりと詰まったお手紙ですね。
読んでる私が泣きそうになりました。(←歳のせいで涙腺が弱くなってきているらしい)
RM1が、値段がつけられないほどの貴重なプレゼントに化けましたね。

今でもお会いした時のうーちゃんの眩しい笑顔が忘れられない私です。

やはり、子供が幼稚園のとき・・・っていうのが多いですね。
ご存知の通り、ウチの三女も今年から幼稚園。

さっき家に電話したら
「MOTHER’S DAYのプレゼントがあるの」
「チュッしてから、プレゼントをあげなさいって先生が言ってた」

日曜まで待てない・・・というより、母の日がいつだか知らない?
でも、可愛い末っ子からの初めてのプレゼント。
早く仕事を切り上げて、ウチへ帰るぞ。

おおお~

なんて可愛らしいお手紙。
私の7歳なんて可愛げの無い娘だったなぁ。

v-3ももこさん
リサイクル精神というより、まっさらな紙が家にない、ということに気づきました(笑)

次男君の手紙もズドンとストレートに怒りを表現していてかわいいですね。
日本語の手紙か・・・ 私はもらうことがなさそうですわ(溜息)

v-3あっすぅさん
ありがとうございます。無邪気で一生懸命なのがいいでしょ。年をとっちゃうと、これが出ないんですよね。

v-3ヤンさん
「S」と「Z」って我々の「シ」と「ツ」のようなもんですよね。ヤンさんの息子君のことだから、きっと親心メロメロ確定な手紙をくれたんでしょうね。

v-3machaminさん
いいですねぇ。そのプレゼント。うちの裏紙利用の手紙も他人から見たら「ゴミ」なんだけど、母親にとっては「お宝」ですよね。

v-3MURNIさん
うーちゃんは、「母の日」商戦におめおめとひっかかったものと思われます(笑) 長男君などは、そんなこともう恥ずかしくなるお年頃じゃないのかな。

いーちゃんは次の日に同じような花を買ってくれました(笑) あーちゃんは何もないけれど、お手伝いしてくれるのが一番嬉しいのよ。

v-3なすはさん
こういうものって本当にプライスレスですわ。
そのうち、生意気な口を利くようになるんでしょうけどね。

v-3まいさん
で、どうでした? ちゃんと、チューしてからくれました? 幼稚園児・・・ たまんないですよね~

v-3はらまきさん
ありがとうございます。
私も、自分が7歳のときはもう生意気で憎たらしいガキだったと思いますわ。あぁ日本で深くうなずく母の顔が浮かぶ・・・(笑)

ごめん、コメントが遅くなりました。
うーちゃん、かわいい。偉い。
それに引き替えうちのおバカな息子、マックしか頭にない奴とは大違いよ。

v-3ようこさん
そりゃ、年齢が違いますから(笑) まだギリギリ毒されていない世代です<うーちゃん
肩たたき券があったのだからいいじゃないですか。

わ~!感動v-238
 
そういえば、うちの子は去年行ってた幼稚園ではカード作ってくれたけど、今年の幼稚園では作らなかったのかな~?でもこんな風に自主的に作ってくれたのが一番うれしいですね~v-237

Sanaeさん
学校で触発されるようなことがあっただけで、決して100%自主的ではないと思いますけれど、まぁもらうほうはなんでもいいんです(笑) 
Sanaeさんのところは「ヤル気」出したらものすごい芸術品をくれそうですね~

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
