スポンサーサイト


金粉

みなさんこんにちは。


本日は、金粉ブランドのラーメンとうどんをご紹介しようと思います。
金粉ですよ、金粉。ブランド名が金粉

スープの中からわき立つ成金な香り。くんくん。
はぁ金粉
読み方は Kamfen らしいですけど、字にすると金粉


ラーメンとうどんが売られてました。他にもあるのか不明です。
ラーメンは「東京拉面」だそうです。
面ですよ、ツラですよ、麺じゃありませんよ。

縦書きにしてものばし棒が横向き - になるのはもうお約束。
突っ込む気にもなれません。

ラーメンといえば、博多、とか、札幌、喜多方 などが思い浮かびますが、
東京ラーメンたぁどんな味かい? 
Wikipediaのラーメンの項を見たら
東京ラーメンも存在するのがわかったのでこれ以上は突っ込みませんが、
埼玉神奈川東京在住だったわたくしにも、東京ラーメンのコンセプトが
イメージできません。



うどんのパッケージには 烏冬面 と書かれてます。
不勉強で申し訳ないのですが、拉面 とか 烏冬面 というのは
正しい中国語なのでしょうか。
さらに、うどんの下にJapanese U-Don Noodlesと英語表記が。
ウードンとのばすのが中国語的に正しいのでしょうか? Udonじゃだめ?


それでは、作り方を勉強してみましょう。
うどんの方が読みやすいので、うどんで勉強しますが、ラーメンにも
応用できます。



1.約300ccのぉ水を鍋に入れて

のっけから「~のぉ」ってなんで女子高生口調ですか?  

2.2分ぐらに煮て

細かいところはスルーです。

  適当な油を入れて

えっ? うどんにいきなり投入??? 
ラーメンのスープに脂が浮いているのはわかりますが、
うどんに油?
ラーメンにしたってこの段階での油投入の是非が
問われるところではあるように思います。
で、うどんに油?

  お箸でかきまわつて

昨今のtwitter仕様な書き方ですね。かきまわて、とか、わかりまた、とか
そういう流行を汲んでいるのでしょうか

はい、次大切ですよ、きちんと読んでくださいね。試験にでますよ。

  調味料の包を入れ掻きまわつて下さい

を入れるんですよ、を。ちゃんとノートに取りました?
を入れてくださいね。

3.すぐ日本風を含みの「地獄辛いぇーで」といううどん面になる。

なんですか? この「地獄辛いぇーで」ってのは?
どーしてここで地獄が出てきましたか? ぇーでって何? ぇーで??? 
そもそも発音がよくわかりません。ぇーで。ぇーで。


ちなみに応用編のラーメンですが、ここが少しうどんと異なります。


  すぐ日本風を含みの「地獄辛いぇーで」といううーめん面になる。


うーめん面? 女性の複数形+男性の複数形?


製品外装に日本語をわざわざ印刷する、ということは、日本人への
売り込みを視野に入れてるのでしょうか。
あわよくば日本進出とか目論んでいるのでしょうか。
でもね、わたくし、日本でこのパッケージの商品見たら、



絶対買わない


 

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もこのうーどん、この前買いました。
作り方で一通り笑った後、スープのまずさに愕然とした
覚えがあります、、、
なんでうどんスープに油が入るのか、、、涙

スープ抜きで、もうちょっと安くして売って欲しいです。

またすごいの見つけましたね!
地獄辛いぇーでってことは、「辛いうーどん」なんでしょうか(笑)

そうそう、カタカナののばすが横になっちゃうフォントがあるんですよねー。うちのローカルデザイナーもたまにつかって、チェックのとき誰にも気づかれなくて色校寸前で気づいてアセるときあります。

●yasminさん
まぁなんとチャレンジャーな(笑) そして、愕然とするほどのスープのまずさは即席麺(面?)としては致命的ではありませんか。なんといっても地獄辛いぇーで ですから。

●Sanaeさん
JUSCOに普通に売ってましたよ(笑)
買う勇気が無いのですが、辛くて油入りなんですかねぇ・・・

なるほど、フォントソフトのエラーですか? 結構多いので、最近は、あ、またか でやりすごすようになってしまいました。

そんなステキなうどん…
うちの近所のジャスコでは売ってません
私も、日本風を含みの「地獄辛いぇーで」
といううどん面をお箸でかきまわつて食べたいです

このごろfbしか見てなかったけど ブログもこまめにアップしてるんですね、びっくりしました。と書きかけて近所のホテルでセミナーが終わり大量のお客様、90分かけて書き上げました。

●ぞをさん
それは入荷するよう是非進言してください。今に至るまで、地獄辛いぇーでの原文が何なのか不明なんですよね・・・

●おおにしさん
いえ、マメではないです。90分かけての2行、どうもありがとうございます(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
