スポンサーサイト


今日のPlan vs Actual

マレーシア政府の考えってのが全く理解不能なんですけどね、学校の始業日を1月4日に設定したんですよ@昨年末。みーんなが皆、1月3日と思い込んでたのにね。
因みに、マレーシアの学年は1月から12月。元日は祝日なので、例年は1月2日が始業日。今年は元日と日曜日が重なったので、1月2日は振替休日。3日始業で問題ないのに、なぜか4日が始業日。わからん。
なぜこんな事に拘るかというと、現勤務先って工場じゃないですか。マレーシアのたいていの工場ってこの学校始業日を休みにするんですよ。親が色々と多忙で休むもんだから、いっその事有給差っ引いて休みってのが定番。うちんとこも例に漏れず、ですが、こういう飛び石だと真ん中も皆、休むんですよ。許可取る人はいいんですけど、生産ラインのオペレーターも平気でNo show。ならば、ってことで1月3日と7日(土)の稼働日入れ替えが決定したのが12月最終週。色んな意味ですごいね。前んトコじゃ考えらんない。
というわけで、図らずも12月31日から1月4日までの正月休みとなりました。知ってたらなんか予定入れてたさ。
一方、アヒルはといえば、1月5日まで休み、とか言っていた割には、装置搬入で今日、明日と出勤。
この予定の立てられなさ具合、どうにかなりませんかね。

で、今日の予定と現実。
子供の自転車修理、その後フェイシャルでも。そして塾送迎。

現実
朝、ナンバープレートが無いよ、とアヒルから指摘。
車の修理屋に持ち込み。色々と修理および交換。家で待機しつつ、浄水器のメンテ。4時近くに修理完了、費用がまさかのRM544
フェイシャルとか言ってる場合じゃなくなったので(時間と財布的に)、子供を塾へ送り、ダイソーで買い物。疲れたのでラベンダーでお茶 ←今ココ

さて、明日はどーしよーかなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます(^^)

今年も宜しく♪

ってことで、新年から迷惑メールに腹を立てている私です。
どーにかならんかね、あの、訳のわからんおバカ共。
妹の話しじゃ、ロボットがやってるから、人間的な意見を言ってもダメなんだとか。そんな事しても無駄だから放っておけ、と言われた。
でもでも、1時間に5通も6通も来るんですが。余り酷いようならポリスへ行くわ。

ところで、相変わらずなマレーシアで、ある意味安心しました(爆)
良いねぇ、そういういい加減。私が当事者だったら当然怒ってるだろうけど(爆)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
