スポンサーサイト


うーちゃん猫を救う

新しい家、まだ細々と改装が続いてまして、引越しはまだ先です。
で、週末はあちらへ行って、石や植物買ったり掃除したりってのをこれまた細々やってます。

昨日なんですけどね、拭いてる私にうーちゃんが駆け寄って来ました。
「ママ、あそこに可哀想な猫がいるっ!





どこ? 隣は未入居。人のいる気配はありません。



2階の窓際に外に出たい猫が途方に暮れています。
どうやって入ったか知りませんが、このままだと餓死してしまう。隣だって、来てみたら中に猫の死体や排泄物があったら嫌でしょう。



アヒルが裏にまわったところ、勝手口は施錠されておらず、そこから2階へ入り救出。かなり空腹だったらしく、たまたまあったロールパンをやったらガツガツ食べてました。

それにしても、うーちゃん、よく気づいたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーちゃん、スゴイ!!

ホントによく見つけてあげたね~
よかったよかった…

あるよあるよ、あるかもよ?
猫の恩返し!!!

No title

よくわかんない名前ですが
ところで

大変良い事をしましたねでもそれがのっぴきならない事態になるということを
お子様は御理解無いようです
当店も今月初めから入口の看板の裏で 猫が出産をし
すくすくとかわいい子猫が3匹居ます(居着いています)
さーどうしましょうこの状態
忘れた頃に当方のブログにアップする予定です

No title

●ぞをさん
猫の恩返し、いいですね~
玄関口にマタタビが置いてあるとか。

●大西お似合いさま@やさぐれ中

ビザ取ってやったら逃亡、というのは、他店でも聞く話です。
やつら、情報共有してやがりますよ。

さて、
猫をかわいがる子供 VS 絶対に侵入を許可しない鼻炎もち母
の戦いはもう数年続いてます。
また戦わねばならないのでしょうか… 

GJ

ううっ、トラ猫かわいい・・・。
アップの画像希望。

それはさておき、
誕生日おめでとう★

No title

●タケルくん

結構年とった猫さんだったよ。逃がした後、私は近くに行かなかったのでアップ画像が無いわ。近所のかわいいやつはそのうちに。
ときに、西永福のウサギさんは元気?

ありがとう! 
今年はFBには書いたけど、会社でドカンと、家でも日曜だったこともありいつもよりは盛大に祝ってもらいました。 (ん? 家ではまだケーキ食べてないな)
転職して4ヶ月、ったくこの会社はよーーー と思うことは多いものの、同僚がいいのよね。じゃなきゃさっさと転職してたわ。(爆)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
