スポンサーサイト


パサタニで仕入れた梨 from Korea.



5個 RM10。1個50円というのはやはり安いよね。ジューシーだけど甘みほとんど無し。歯ざわりはサクサクして私好み。暑い時には美味しい。
日本は梨やブドウが美味しいんだろうなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~
マレーシアに梨があるとは!
今、日本はブドウがおいしいよー。梨もおいしいけど、終わりに近付いている・・・。
ぶどう食べにまた2泊3日帰国する?!

No title

果物は余り食卓に並ばない我家。でも、梨は好きなフルーツの一つ、、、
でも、安くて一個150円位しやがるから食えないじゃん。
たまに100円の格安で買うけど、美味しいとは言えないかな。。。。
まぁ、甘いっちゃ~甘い。。。果汁があるっちゃ~あるんだけど、今ひとつ何かが足りない。
ジューシーで甘くってシャクシャクしか感じの、昔良く食べてた福島の遠い親戚らしき家庭から、毎夏送られて来てた梨。。。ああ、あの梨、美味しかったな~。
でも、その時のおじちゃんとかはもう亡くなってるみたいで、梨園はすでに無くなっちゃってるようで。。。そこのお宅からは、桃も送られて来てたっけ。
その桃も美味いのなんのって、忘れられません(^^)
福島の遠い親戚らしきあの家族、、、一体、何処の誰なんだろう???(苦笑)

No title

●あっこ
別に梨が収穫できるわけではなく、韓国からの輸入品。ぶどうは、この時期になるといつも千葉から大量にいただいていた巨峰を思い出す…
短期帰国は、うちが二人とも公私の「公」のほうが大変なことになっているので無理だわ…

●emuさん
その、どこの誰なんだろう???って(笑)
ま、誰かは置いといて、産直ものってなんでもおいしいですよね。本帰国の隣席に日本は果物がおいしくていいなーと言ったら、こっちもマンゴーとかおいしいじゃないですか、とか言われて、日本が拠点の人はそう思うんだなぁ、と感じました。人生いつも無いものねだり

No title

東南アジアだから果物が美味しいって、誰が最初に言ったのかしら?
私は元々そんなに果物好きじゃないから、考えた事も無いけど、マレーシアの果物美味しい??
でも思ったのは、マンゴーは嫌いだからマレーシアで食べた事は無いけど、市場で売ってる「ベリースイート、ベリースイート!」と言って果物売ってるけど、「ベリースイート」な物はなかった(笑)韓国の梨はたまに甘かったかな~(笑)
実が生って、青い内に木からもいじゃうんだから、味が薄いに決まってるよ。
我が家に生ってたパパイヤは、その点熟れてから穫ってたから甘かったわよ~(^^)
でもバナナは、もっと黄色くなったら穫って食べよう~と思ってたら、十分黄色くならないうちに猿のやろうに持って行かれたわ。。。。(怒)

No title

●emuさん
当地の果物は(ドリアン以外は)おいしいと思うけれど、輸入物はおいしくない、というか、甘みなどが足りないですよね。
あはは、猿に盗まれてたんですね。漫画みたい。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
