スポンサーサイト


コタティンギにちょいと行ってみた

ハリラヤ中の話に前後します。
義妹その1宅から30分ほどのドライブでジョホール州の古都、コタティンギへ行ってきました。
昔はこのコタティンギが州都だったそうです。←アヒル談
だから、今の州都はジョホールバル(バル=新)

滝のエリアへの入場料 RM9/大人。高いな。
せっかくなので払いましたけど。






個人的にはパハン州のPandan Water Fallの方が
変に観光地汚れされてないので好きです。



こっちの人、一応自然環境を楽しもうと来ている割には
ゴミ散らかし放題。
で、そのゴミを放置しているから尚更ゴミポイ捨て増加の
スパイラルにすっぽりはまってました。
私にマネージさせたら1ヶ月できれいにしてあげるんだけど。



しかし、これは何なんでしょ???


オレンジの蛙???
頭上に皿を乗っけたら河童???
河童、マレーシアにもいたの???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本は、台風15号で大変

9/20、台風15号(停滞や迷走)が九州、四国沖→浜松に上陸(9/21)。
結構強力な勢力で・・・。
大分県は、雨がちょっと多目に降りました。自宅のそばを流れる
一級河川が氾濫警戒水位Overになりヒヤリした。TVのテロップに流れたらしい(携帯mailあり-fromワイフ)
会社のPが冠水しそうで車の移動(構内へ)の構内放送が流れたり。
9/21、吹き返しがちょっと。曇りから晴れへ 最高気温も25度。
明日は、19度の予想。肌寒い。秋へ、9/24は、小学校の運動会です。女子で6年生。

No title

滝でみんなが遊んでるのが日本と違いますよね~
(入場料とるのにゴミが…??)

カエル?
カッパ?
半魚人??

後ろの植物とともに非常にエエ感じです
うーーん、妖怪かなぁ…?

No title

あれ??? これコメント返ししてたんですけど消えてました…すみません。
あいぽん、具合が悪かったんかしら

●hashimさん
台風も今年は大型直撃で大変でしたね。出張者からも色々と聞きました。

●ぞをさん
なんともいえずいい感じですよね。滝はもう行かなくてもいいや、という感じですが、このわけわからない生き物(?)に会えただけでもRM9払った価値があったというものです。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
