スポンサーサイト


Selamat Hari Raya

表題、ハリラヤおめでとう、という意味ですが、全然めでたく感じない天邪鬼外人嫁でございます。何度も書きますが、そして恐らく何年でも書きますが、ハリラヤとそれに伴う帰省やドップリ親戚つきあいに比べれば、断食なんて屁のカッパで、ハリラヤ来ないという保証があれば一生喜んで断食します。しかし、ハリラヤ初日って、断食しちゃいけないんですって。(理由失念)

クトゥパッ。

あいぽんとか3Gとかのおかげで小出しにあちこちで愚痴ってますので、内容重複します、すみません。
今朝は6時前にトイレに起床、まだ誰も起きてないから二度寝、と思っていたら家主などが起床したので引っ込みつかなくなりそのまま台所に立つ羽目に。夜明け前から大量の揚げ物ですよ。引っ込みつかなくなったからやってただけなんですけどね。


チキン

ま、間に「チョコボの外遊び」という名目で兎をボーッと眺めたりもしてるんですけど。
で、その後はいつも通りですよ、親戚巡りですよ。

計6件まわりましてね、満腹ヘトヘト。暑さでベトベト。帰宅は午後7時半過ぎ。毎度思うんですけど、多分、自分の親戚や友人じゃないから尚更感じるのかもしれないですけど、5件6件まわるってわかっているんだから、サッサと動けばいいのに、ダラダラ居座るから時間かかるわ疲れるわ、じゃないですか。訪問先との歓談でそうなるのなら待ちますよ。でも自分の兄弟姉妹でベチャクチャしゃべってダラダラ長居。家でやれよ家で。ほんとまぁよくしゃべる事あるよね。


色鮮やかなお菓子が待ってくれてます。わ~い、身体に悪そ~

帰宅が7時半過ぎは前述の通りですが、帰宅からシャワーまでがこれまた長いんですよ。
人口19人。シャワーは1つ。ねぇ私が言う事じゃ無いのはわかってるけど、うち以外はJBに住んでるわけじゃない? なんでとっとと帰らないの?
で、シャワー待ちの間、寝てましたけど、TVの音量、子供の泣き叫び声、こどもの歓声、全部うるさくて、昼礼さえ寝とばせる私でさえ、浅くしか眠れない。まわりには、この日本人また、寝てる、と思われてるだろうけど、疲れ、全く取れてませんから。
9時半に順番回って来ましたけど、水シャワーですよ水シャワー。
しかし、19人いて2時間で順番来るって他の人のシャワー時間、短過ぎ。
水シャワーって、満足度が低い。風呂に入りたーーーいっ!
しかもまだ3泊目。まだ寝てないから残り3泊。
それではお休みなさいませ。明日は家でノンビリの日、らしいですけどとうなる事やら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
