スポンサーサイト


のだめといえば

一部で今更ながらの のだめブームなのですが、あれって千秋様こと玉木宏、本当に指揮してるんだそうですよ。出すべき所で出すべきキューを然るべき楽器に出しているんだそうです。
で、この曲のこの部分、さすがに難しいから映さないだろう、と思って見ていても、キチンとできているんだそうですよ。
楽器の奏者も、実際の音はどうであれ、その音の時にどこに指があるべきか、までキチンとできているんだそうです。
これ、神奈川フィルハーモニー管弦楽団で年末の第九のタクトをふる乾君が言っていたんだから間違いない。あ、乾君とか気安く呼んでますけど、高校の同窓生で2年E組では一緒だったからこんな気安く呼べちゃうだけで、本当はグレートな人なんですよ。同じ学び舎にいたのにその後の私との雲泥の差はなんなんだろう。
俳優さん達もすごいけれど、そこまでこだわって作ったプロデューサーはじめ裏方もすごいですね。


我が家のノダメ。パッヘルベルのカノンを練習中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーゆーのがしっかり出来てるのって珍しいですよね
本職の人が見てたら、バカにすんなって思うドラマ、
多いみたいですもん…
スタッフもみんな音楽が好きなんでしょうね

ちゅーか、すんごい人を○○君って呼んでみたいな~
そもそも女子高だから無理なんだけどな~

マツムラさんちののだめちゃんもガンバ!

●ぞをさん
当時からピアノもものすごく上手でちと凡人の私には恐れ多い感じでした。(君付けで呼んでたけど)
とはいえ、リンクを貼ったサイトをみて、吹き出しましたね。
女子高ならすごい人をちゃん付けですね。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
