スポンサーサイト


8月は9月だった

そうでしたそうでした。断食月でした。
イスラム暦では9月でしたわよ。
相変わらず私のワークロードは0%か150%のどちらかで、
昼間は暇でいかに起きているかに苦心していていても
夕方には仕事が緊急で入る、という効率悪いことやってます。
どーやって人件費削減するつもりかねこの会社は(爆)

さっき、アヒルから電話が入り、ハリラヤの休みは
いつからいつまでかと聞かれました。
幸か不幸か、8月27日から9月4日までドドーーンと休みなんですよ。


日本に帰るか海外旅行したいぞっ!


ハリラヤにこんな長期休暇、おっかないだけじゃないですか。
とはいえ、改装中の家は相変わらず改装中で(爆) 
たぶん、ここでハリラヤは不可能というのはほぼ確定。

で、電話口で「どこに行く?」と聞いたら「ジョホール帰る」とかのたもうたので
とりあえず、ピッカピッカの新居に親戚一同おくつろぎとかいう恐ろしい
事態は今年は避けられそうです。ふーー。


さて、新職場の私の周辺ですが、隣のTさんはあらかじめ
「え、断食するんですか? でもすみません私食べたり飲んだりします」と
宣言し、本当に普段どおりに茶をすすりせんべいやクッキーを
ポリポリ食べています。つまみ食いの多い男なんだ、これが。
わたくし、個人的には「断食だから遠慮しなきゃ」と回りに気を遣われるのが
たいへん苦痛なので、この開き直りが非常に好ましかったりします。
本人は「典型的なA型」とかほざいてますが、ちょっと亜種かな(笑)

一方、向かいのAちゃん(華人)は、人が「だーかーらー気にしないで~」と
言っているにもかかわらず、「あぁお腹すいた」と口走った後に
「Sorry, sorry... 」と恐縮するのです。
こういうのって、民族や人種ではなく、人それぞれですね。

怨霊を電話から送ることのできるIT男子Yさんは
昨日はいつもどおり5時半に仕事をよこし、それを超スピードで終えた私に
「今日はお急ぎのようで」とすっとぼけたコメントをよこしてました。
「認識のずれを感じる」とつぶやいたら隣のTさんがついつい笑ってしまったので
ヤッタッ!という気分です。  ←ランナーズハイ状態
あえてずれを訂正せずにいたら、今日は「松村さん、お昼は?」と
のたもうたので、さすがにTさんも軌道修正してましたけど。
残念、放っておいたらどこまで行ったか見てみたかったのに。
ちなみにこのYさん、B型であることが判明。そんな気してたよ。

向かいのJちゃん(華人とシークのミックス エキゾチック美人よ)は
チョコカップケーキを焼いて持参していて、私ら断食チームには
持ち帰り用に箱詰めしてくれていました。
気を遣わなくていーよーーーーーと常日頃力説している
わたくしではありますが、これは素直に嬉しかったわ。
また持ってきてくれてもよろしくてよ  ←調子に乗りすぎ

という感じですごしております。
そういえば、来週末はMATTAフェアなんですね。
暇なので、昼間に旅行プランでも練るか



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文章がかなり走ってますね アドレナリンでまくりみたいな  おもしろいのでサックリ読みました 昼間から飲んでいますが ヤシノミを離れ ぶたなくても全然平気だということに気がつきました

No title

●大西監査役
走ってますか? 大阪人に囲まれているからかもしれません。←違うでしょ
はたかなくても平気なのかと一瞬思いましたが、食材の方でしたね。個人の嗜好はともかくとして、無きゃ無いでどうにかなるもんですよね。

おめでとうございます。

>とりあえず、ピッカピッカの新居に親戚一同おくつろぎとかいう恐ろしい
事態は今年は避けられそうです。ふーー。


これがわかっただけでも万々歳ですねっ!
我が家も押しかけられることはないとは思いますが、
ラヤ明けにはまたKLごあいさつ旅行が待ってるようです。

でも今年は比較的心穏やかに過ごせそうな、、、、笑

No title

●yasminさん
ありがとうございますっ! 
だからといって親戚めぐりが免除されるわけではありませんけどね。
KL挨拶旅行の合間に時間が空くようだったら教えてください。
(もしくは無理やり作る?(笑))

No title

断食月の職場のルール。
そうだねえ。本当に民族や人種じゃなくて、人それぞれですね。
私的には、お茶やおやつならばどうぞご遠慮なくって感じかな。

しかし。隣席で朝食のパンをかじられるってのは、ちょっとなあ。
大人なので(笑)自分が食べたくなるなんてことはありませんが。
断食している同僚の前で、堂々と食事をするって無神経さが悲しい。
せめて裏のパントリーで食べて欲しいもんだ。仕事机じゃなくてね。

No title

●まいさん
パンやサンドイッチも私は気にならないかな。今日は隣でケーキかっ食らってたし。(エキゾチック美人Jちゃんの誕生日で、歌ってケーキ切ったのよ。断食組にはプラスチックの容器に詰めてくれました) 
しかし、いずれにせよ「食事」に当たるものは断食に無関係にパントリーで食べろってな話ですよね。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
