スポンサーサイト


復活

昨日散々やさぐれたiPhoneですが、復活しましたっ。お騒がせしてすみません。
もう覚悟を決めてはいたものの、念のためチャージャーにつないで寝たところ、繋いでから数時間後にチャージ開始の音が。

今日は早速同期化しました。
ところが途中で止まり、初期化しないと前進できず、再び涙目で初期化。自分でインストールしたアプリは全部消えたものの、画像は生きてました。
早くバドの皆さんに送りなさい!>自分
あー、よかった。

教訓。何事もバックアップは重要。

しかし、原因は依然不明。やはりYさんの怨霊かな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず、バックアップは大事ですよね。ってトラブってから気づくわけですが。。。

iPhoneはPCと同期すれば、勝手にバックアップしてくれますので、とりあえず充電目的でまめにPCと繋いでおきましょう。

あと修理対応ですが、日本のアップルストアの対応は神らしいですよ。
水没したiPhoneでも、無償で新品交換とか。
マレーシアにはオフィシャルストアないから、残念ながらムリですが。
日本のアップルストア、海外購入のiPhoneも対応してくれますので、マレーシアでどうにもならなかったら、日本へ飛ぶのもアリです(笑)

良かったですね~。バックアップは大切、その通りですね。胆に命じます!でも、アプリが消えたのは悲しいねー。

No title

●だ~よしさん
そうなんですか??? 確かに、航空運賃とiPhone本体の値段っておなじですもんね。宿泊・食事・交通費を忘れてはいけないとは思うものの。

●うささん
アプリは(どうせ無料のしか入っていないので(爆))入れ直せばいいのですが、毎日使っていたアプリの名前さえ覚えていないので、探しなおすところからやってます。ま、不要アプリも多かったのでそれはこの際忘れることにしました。
バックアップ、大切ですよ~

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
