スポンサーサイト


3日目以降

散々暇をアピールしていたら、「じゃ、これをとりあえず英訳してください」というのが
ドンッときましたよ。700行もよこしましたよ。
わたくしが過去に勤めた会社はどこもグローバルを謳ってましたが、その実とっても
ドメスティックで、なーんーでー海外に送る資料が日本語かなぁ・・・というのばかりでしたが
現職場も例に漏れません。

で、普通の日本語から普通の英語に直すのはいいんですよ。その逆も。
ナントカのスケジュールがドータラコータラなんてのは、できるんですよ。



しかし、工程だ半田付けだメッキだ樹脂だ塗装だ金型だ・・・
といった言葉は、確かマレーシアでの最初の4年間に
見た記憶はありますが、トンと覚えておりません。
人間の記憶なんてそんなモンです。
というか、マツムラ○の記憶の問題だと思いますけど
態度を一転してアヒルに「ねぇダ~~リン、教えて~~♪」と
丸投げすべし、と悪魔の一言が脳裏に響き渡りましたが
そーゆーわけにもいかんだろ、というわけで
とりあえず調べなおしました。
私のPC内の数少ないファイルのひとつが
「業界用語」というタイトルのもので、
日英対応表がものすごい勢いでボリュームアップ中。
 知らない言葉、多すぎやしないか?


晴れて週休二日制の身になり、本日午後はアヒル&娘上から二人と
バドミントンなどしに行ってまいりました。
うーちゃんは学校で「運動会予選」みたいなのが午前中にあり
それに疲れ果ててついてくるのを拒否。
ちなみに、今のところ100m走補欠、と 高飛び選手 は確定だそうです。
逃げ足、速いもんなぁ

で、バドミントンですが、ちょいとやっただけでヘトヘト。
右腕は既に筋肉痛が始まり膝も笑ってます。というか、痛いです。
とりあえずラケットにシャトルはあたりましたけど、スマッシュとか
打てなくなってます。タイミングがあわん・・・

あ、なんだか普通の素敵なブログっぽいエントリーになってしまいました。
それだけでは面白くないかもしれませんので、パサタニで仕入れた
魚の写真をば






これって熱帯魚なんじゃないの?
ちなみに一尾 RM5 (130円くらい?)
 買ったんかい?!
焼きましたが、肉が硬かったです。
調理法を変えればおいしいのかも知れませんが、それ以前に
二度と買わないような気が。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
