スポンサーサイト


思慮の浅い人々

本日珍しく怒涛の3連投
最初は こっち

その次は こっち


それにしても。

その前に、再度お断りしますと、わたくしまったくのノンポリなんです。
どこの国でもいいのだけれど、平和に暮らせていただければそれでいいんです。

とかいいながら、腹立たしい。
今回の聖火リレー、かつてないほど穏やかでないのだけれど、そもそも



北京を選んだのはどこのどいつだっ???



チベットがどうの? んなもん、開催地選出の段階から変わってないし。
中国を責めるのは自由だけど、それを選んだ奴らはどうよ。


それから、これ、もっと頭にきているんですけど。
抗議行動で保護された日本人がいたらしいですが
(ローカル新聞に顔写真出てるし)
本当にこの人が日本人だったらですねー
(素性はすぐに明かされると思いますが)
んなもんは第三国でやらずに、日本か中国でやってほしい
住人としてはすっごーーーーーく迷惑。ぶーー


それに、マレーシア政府に頭下げるのはこのドアホじゃなくて駐馬大使。
別に大使殿に面識あるわけじゃないけれど、
何らかの信念持っての行動だったら最後まで自分で責任取ってほしい。
開放して欲しいとか甘えるんじゃないぞ。
それができないのだったら、よその国でやるんじゃないっ!


    って私に言われたかないか。
    だけど返す返すも腹立たしい。



以下、星州日報のサイトよりコピペ
本日付のURLは http://www.sinchew-i.com/node/17834?tid=1

日本男子有藏獨旗被帶返警局
奧運聖火到大馬 即時新聞 國內 2008-04-21 15:04

這名背包裡有藏獨旗的日本男子,被警方人員帶離獨立廣場。(圖:星洲日報)
(吉隆坡)一名在背包裡藏有藏獨旗的日本男子,疑在奧運火炬行進行時有所行動,結果被一批中國留學生發現起哄,驚動警方人員將他一家三口帶返警局調查。
mukamukasuruyatsu

這名年三十來歲的男子與妻兒於今日(週一,21日)中午時分到達獨立廣場,正當他接受一家外國電視台的訪問時,一批中國留學生發現他,即圍上前起哄,甚至有人用充氣的塑膠棒打他。

目擊者說,這些中國學生不忿這名疑是 支持藏獨的日本男子所為,對他高喊怒罵。他們也喊道:“台灣和西藏是屬於中國的。”

此舉驚動在場的警員,馬上上前干預,將這名攜帶藏獨旗的男子及妻兒帶走。相信他們是被帶到金馬警區總部調查。

星洲互動‧2008.04.21
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弱い立場の人や、苦境にいる人たちを見ると、
なんだか放っておけないのですよ。昔から。
(何もできない無力な人間ですが。)
毎日ネットで検索しては、ひとり「カッカe-269」しています。
(こんな時間にコメントしているのは、今も検索中だからで。)

そのせいで、この辺りの温度が数度上がっているかも・・・。
地球環境に優しくない人間です。

この日本人、今回やったこと(抗議活動)には後悔していないそうです。
FNNのニュースで本人のインタビュー観ました。

でもさ。あの中華人民共和国の国旗が翻っている光景にもゾッとしたよ。

聖火は中国のものかい?

マレーシア人でやる人はいないだろうけど、外国人がやるかも・・・・と思っていましたが、日本人とは・・・。

中国人留学生、中華系マレーシア人が多いKLとは知らなかったんですかね?

気持ちは分からなくもないが、他にやっている人がいないんだし、空気読めよ!

って、思いました。(そういう問題じゃない?)

「心配かけた人には申し訳ない。でも謝らないといけない問題だとは思っていない。」っと本人は言ってましたね。

この言い方だと、最初の『心配かけた~』の謝罪部分が消えてしまいますね。
「心配をかけた人には申し訳ないと思っているが、それでも、チベットフリーの声を伝えたかった。」とかさ・・・、言い方があるだろう・・・。

v-29nurullyさん
こういうことって探し始めたら、ををこんなことも!ときりが無いですよね。私も弾圧されている方々への同情とか、弾圧している圧力に対する憤りとかはあるのですが、それよりも自分や家族が大切なので、日本人が抗議運動起こすのなら日本でやってくれ、と 思います。マレーシアって宣伝文句の民族調和も実はものすごく微妙なバランスの上に成り立っているだけで、いつなにがきっかけで崩れないとも限らないし。

v-29まいさん
Jln Imbiを上から眺めていた限りは、中国の旗とかぜんぜん目立たなかったです(笑)。どちらかというと、スポンサーの 「サムソン」 がめっちゃ目立ってました(笑) これもなんだかなぁ。マレーシアってホントゆるすぎ。
夜、聖火リレーのダイジェストみたいなのをRTM1で見ましたが、TVだとものすごい盛り上がり、みたいな報道で、カメラのアングルによってこうも変わるものか、と脱帽したところです。

v-29クミコさん
このオバ○さん、後悔してないのはきっと治療する薬が無いから仕方ないかもしれませんが、なんでマレーシアでこういう行動をとったか、言ってませんでした? しかもニュースによると、子連れ? 平和ボケもいいところですね。

言い方が悪い、というよりは、あまり頭がよくないので 本音が思いっきり出ているだけだと思います。本心はぜんぜん申し訳ないとか思っていないんですよきっと。それどころか海外のマスコミに取り上げられてかっこいいと陶酔さえしていると思います。とっとと帰ってほしいわ。もう国外に出ないでいただきたいわ。

NHKではこの日本人、ペナン在住って報道されてましたよ。

リレーの日、2時ごろKLCCにいたんですが、中華系が大勢、揃いのTシャツを着て、国旗を持って、大集結をしていました。
一部のグループはショッピングセンター内をわざと練り歩いたり、何かを書いたバナーを掲げて歩いていたり、ある意味、怖かったです。

v-29むこさん
ほほぅ 在住者でしたか。なら、なおさら大声でののしりたい(笑)

場所が違えば、そうだったのですね。私もKLCC近辺はもう少し盛り上がっていただろうとは思いましたが、そういう方面に盛り上がっていたのだったら、盛り下がっているJln Imbiで本当によかったです。

そういえば、KLタワーの方にはイケメン宇宙飛行士がいたようで、リレーダイジェストを見ながら「ずる~い!」と黄色い声をあげていたのは私です。こっちはまた別の意味で盛り上がっていたことでしょう。

いいなぁ(?)

日本から報道を見ていて思うところもいっぱいあるのですが、実体験でないからどうも声高に叫ぶのが憚られます・・・。

そんなジャパンでも間もなく聖火リレー。
どうなることやら・・・。
どこもそうでしょうけど、地元民こそ冷ややか(で蚊帳の外)なんだろうなぁ。

v-29あっすぅさん
地元の人間として真っ先に気になったのは、交通渋滞/規制です(笑) その次に、変な混乱がないといいな・・・(混乱があると結果的に交通渋滞&規制につながる ・・・ってそればっかりやん(笑) でも、家に帰りたいし) 
長野超地元民も実は似たようなものかもしれませんね。一応、「聖火」なるものも実物をこの目で見られたのは個人的にうれしかったですけど、長野はそれも難しそうな雰囲気なんですか。なんかここまで物騒なオリンピックってのもはた迷惑ですわ(ノンポリ)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
