スポンサーサイト


めざせ社食ダイエット

日本のことをなかなか書けないままですが、
私、本日より、海外でもっとも大きい盆踊り会場の真向かいの会社で
働き始めました。
以前は創業者の苗字が社名の一部だったりしましたが
数年前に全部ペンソニックみたいな社名に統一されましたね。
ちがう、ペンソニックがパナソニックをパクッたんです。
私の大学の同級生なんてその話をしていたら
「じゃぁあの政経塾もパナソニック政経塾になったの?」と
口走っていましたが、ウケ狙いだよね???
社名がものすごく長くて、ローマ字の略称も、略称のくせして6文字もあって
いまだに覚えられません(爆)
社員番号も5桁もあって(今までは3桁) やはり覚えられません。

朝なんて、目覚まし時計がなる3分前に起きましたよ、アヒルが(爆)
ったく、あんたが緊張してどーすんだと思いつつ、それでも2度寝せず 
2度寝するつもりだったのか? 起きました。
働く気満々で、ペンスタンドとかお手製マニュアル用のファイルやレフィルを
抱えて出勤したのに、一日オリエンテーションで終わり職場には一歩も入らず
また持ち帰る羽目に。

で、新職場の良いところ
☆トイレの個室にトイレットペーパー完備
 これ、補足が必要かと思いますが、前職場ではトイレットペーパーは
 配給制 (爆) で、トイレに行くたびにロール持参。
 しかも、月末にはペーパー不足になる女子続出で
 実際自宅から 持ち出し とかしてました。
  そりゃ、前職場がすごすぎでしょう・・・

☆トイレに またトイレねたか? 自社ブランドの洗浄器が付いてます。
 素直に嬉しい。ローカル仕様だけどね


で、職場の楽しみと言えば昼休みでしょ、という生活を数年送っていた身に
突然堪える会社の規則
「月曜から木曜は昼食時間は40分。社外へ出ることは禁じられてます」
ですと・・・ 
そして、社食1日目。1日目にして既に

食べたいものが無い・・・


ま、先週日本にいて、「あれも食べたいこれも食べたい、でも本当に
お腹がいっぱいだから、これとこれだけに我慢しておく♪」という
生活を送っていただけにギャップが激しすぎるのかもしれませんけどね。

とはいえ、お腹はすいていたので軽く食べたのですが、
食事時間10分
これを「社食ダイエットと名づけよう」などと一人考えていたところで
はっと思い出しました。

あまりの体型の崩れ方に、母が「これを見なさい」とあわせたチャンネルが
NHKの「ためしてガッテン
詳細ははしょりますが、食事「一口30回咀嚼」法で、食欲をコントロールするというもの。

一人ランチだったので、あっと思い出しすぐにカウントをはじめました





一口分を30回かむ、というのは、「食事がおいしい」が大前提になっていましてね
食べ物を粗末にしない、とか、罰当たりなことを言っちゃいけないという常識は
失ってはいないものの、正直なところ


こんなもん30回もかめるかっ


ってなお味でして、一口平均15回が限度でした・・・
痩身への道はやはり険しい。


結構、突っ込みどころ満載な場所だったので、
後日、続きを書く予定。(書いていいのかな・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。先日友人の結婚式の余興でAKB48さんの会いたかった、をやりました。というのは、このダンスの練習を1週間続けたら体重が2キロくらい落ちました。
ダイエットには最適だと思います。どうかご覧いただけたら幸いです。
http://www.youtube.com/watch?v=r5McGB552Dc

ランチの楽しみがなくなってしまったのは、悲しいですね~。でも、ダイエットには効きそうです!うらやましい!(ほんとに?)

うちの職場も昼休み40分です。
でも外出可(というか社食が無い、涙)なので、超駆け足の昼飯ですよ。会社戻ってきたら昼休み終わり!みたいな

タニタの社食みたいなのがあれば、美味しく食べながらダイエット可能なんですがね
http://news.walkerplus.com/2010/0403/4/
マレーシアでは無理ですよね。。。

●tabahikoさま

1週間で2kgは大きいですね。まずいとか文句言っていないで私もダンスの練習してればいいのかもしれませんが、場所の確保が… 会社でそれをやる勇気はないし(笑)

●うささん
ご飯が、お米がおいしくないのが敗因なのだと本日改めて分析しました。あーあ(溜息)

●だ~よしさん
タニタの社食のレシピ本も出ているようですね。あんな社食、欲しい~ 
でも、やはりお米がおいしくないと駄目なんですよね…

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
