スポンサーサイト


不在の間の我が家

いやはや、ものすごい勢いで一週間が過ぎました。
働く一週間も同じスピードで過ぎればいいのに。
6月2日の夜にKLIAを発ち、6月10日の夕刻にはマレーシアの自宅に戻っちゃいましたよ。
今回は天候に恵まれ、たくさん歩いた日本滞在でした。
あ~あ、楽しかった。
では、その想い出のおすそ分けをば・・・






とか思ってはいたものの、ほら、他人の不幸は蜜の味でしょ?
書くわよ書くわよまた悪口を(爆)

そりゃね、車の鍵は置いて行ったわよ。(私のね)
でもそれは、車の鍵を日本では使わないからであり
それ以上でもそれ以下でもないのよ。

アヒルが車を自分の妹に貸し出すのはありだと思うけどね
ローンの保証人は私だけど、ローンはまだ完済してないけれど、
まぁ実妹だからね、いいと思う。

帰宅したら、いつも頭から駐車場につっこんでる愛車が、
尻から注射、じゃなくて、駐車されていた。
乗っていい、なんて、誰も言っていないがな。
どこの誰の許可を取って運転したかな???

留守番していたメイドさんに話を聞いたわけよ。
曰く、

木曜夜、我々が日本に旅立った

金曜。親戚が5人やってきたので義妹その2と料理
その親戚とやらはその日のうちに帰る

 ⇒ 聞いてねーぞその話! 
   どこの誰が家主不在中に客招くかごるぁ?!
   それから、その親戚とやらも、家主不在中に
   来るんじゃねーぞ
   くつろいでんじゃねーぞ


土曜日、ポートクランの親戚宅にて結婚式婚約式前夜
義妹その2はお手伝いと称してポートクラン叔母宅へ
ガキどもは置き去り。
うちのメイドさんが世話をしたらしい。

 ⇒ 連れてけド阿呆!

日曜日、上記家にて婚約式

月曜日 セレンバンの親戚宅へ メイドも同行

 ⇒ 連れてくなよ!
   どこの誰の許可を取ったかな???


火曜日 義姉とその夫 来て一泊

  ⇒ ふーーーん

水曜日 一族帰る


で、私の車ですが、
セレンバンまで乗ってった、とか言うわけね
メイドさんが言っているので地名に誤りあるかもしれないけれど
セレンバン、って、普通に遠いじゃないですか。
往復したらやっぱり100kmあると思うんだけど


それを誰の許可取って、そんな遠出したかな??????



で、アヒルは本日昼過ぎからゴルフとか言って、この時間(夜10時過ぎ 何ラウンドまわってるのかな? 5ラウンドくらい?)にも帰宅してないのね。
だから、アヒルが知っていたのか知らなかったのか不明なのだけど



もし、知っていたら言えよひと言!
もし、知らなかったのなら
義妹に報告させろよ



で、日本で私を不機嫌にさせたくない、などという深謀遠慮(?)だったとしたら
軌道修正したい



私を不機嫌にさせたくなければ
国費留学中に学んでいたはずの
日本人の常識の許容範囲内に
自分の家族の行動を規制しろっ!!!!!





あとね、ポートクランのアヒルの従姉妹、結婚式だと思い込んでいたのは
私だけで、これはただの婚約式で、結婚式は12月にあるんだって。




12月に同じことが繰り返されたら
永久に日本から戻らないことも
可能性としてよーーーーーく
覚えておけごるぁ
 >アヒル





  (日本にも勤め先があるとは思えないが・・・)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう涙なしでは読めないですー。
留守宅にお邪魔してメイドさんや車も使う?
マジありえないんですけどっ!!
あひるさんの協力なくしてはこの状況は改善できないと思われますので、まずはあひるさんをどうにかするのが良いかと。

おかえりなさーい(っておかしいかな?)
等々力渓谷とか、楽しそうでしたねぇ!

…留守してるのに事件が起こるって、スゴイです…
車もメイドさんも、誰のものかっちゅー境界が
(親族間では)ないってことですか?

しかもまだ結婚式終わってなかったんですね…
ちょっと怒っていいと思うよ(泣)!

お疲れ様です、ホントにお疲れ様です。
なすはさんに引き続き、涙なしでは読めません。
まあ私の場合は笑いすぎて、涙出てきたって話ですが
やっぱり『他人の不幸は密の味』です(笑)

しかし日本滞在中は幸運にも天気に恵まれましたね
東京は5月末からもう梅雨入りしてたんですけどね(史上2番目の早さ)。。。
日本で幸運に恵まれた分、マレーシアではってことだったんでしょうか

にしても、凄すぎる。。。あひるさんの親族。
自分のものは自分のもの。人のものも自分のものっていうジャイアン感覚ですね
この状況が改善されるよう、あひるさんのご活躍をささやかならが祈念しておりますm(__)m

お疲れ様です、ホントに。。。
ただ家が散らかっていたとかの話かなーと思いきや、
そんな展開になっていたとはー!

なんかこういう話って、お腹がむずむずする怒り?が
湧いてきますね。アヒルさん、どーにかしましょうよっ!

お疲れ様でーす。
ごめんなさい、他人の不幸・・・のくだりを読んだだけでワクワクどきどき、そして爆笑!でした。
つばささんのストレスたるや、想像するにあまりありますが、でも楽しいです、すみません。
ところで前から思っていたのですが、つばささんって、梅子さん大学のご出身でしょうか?いえ私は違うのですが、周囲の梅子さん大学の出身者が似た雰囲気の方が多くてもしや?と思っていたら先日そのような固有名詞を拝見したもので。

うちも東京から帰ってきたら、義弟一家(子供5人)が家にいました。夫は留守番だったので仕方ない。同じく留守番の長女が寮で虻に刺され、泣きながら夫に電話してきたらしいので。まあ相殺することにしました。

しかし。空港で出迎えた夫から聞いて(笑)驚いたのなんのって。夜行便で帰って来たんだが。そのまま出勤となりましたわ(笑)。家にいるより職場の方がましなのよっ。

私もわくわくドキドキしながら読んでしまった・・・。ごめんなさい、爆笑しました。たぶん、松村さんおおらかだから、みんなやめないんですよー。私意外とたまにみんなの前で切れて怒ったりしているからか、あまりこんなことがない。でも大丈夫、松村さんはいい人だからきっと幸せになりますから!

●なすはさん
ありえないでしょ? Malaysia Bolehの怖いところです。

●ぞをさん
なんか、境界線がどんどんゆるくなっているみたいなので、どっかで爆発しなくちゃいけないなぁとは思ってます(笑)
もー、結婚式チョンボッってちょっと内心喜んでいただけに、12月にあると知ったときのガッカリぶりは花嫁には内緒です。

●だ~よしさん
笑ってくださってありがとうございます。
でも、笑っていられるのも今だけかもしれませんからね~~~(爆)

ジャイアン精神! 言い得て妙です。使わせていただきます。

●yasminさん
お片づけはメイドさんがきれいにしておいてくれたので、その点はありがたかったです。もしメイドさんがいなければその場でUターンして日本に逃げ帰っていたと思います。あ、そしたら転職がふいに…

お腹がむずむずする怒り! まさにそうなんですよ! さすが経験者(笑)

●deideiさん
そうなんです、梅子さんとこの女子大です。似たような雰囲気ってのが気にかかるところですが、先般集まった友達(複数)の人生の波乱万丈ぶりや、私のブログどころの騒ぎじゃありませんでした(笑)

●maiさん
わたし、maiさんのブログ読んだとき、「ありえねーーーーーっ!」と心の中で静かに絶叫したものです。ほんと、お互い苦労しますわよね。そして、そのまま出勤のお気持ち、よーーーーーくわかりますっ。仕事していてよかったと実感しますよね。(←そこでか?)

●Sanaeさん
いや、結構切れてるし、親族いてもこれ見よがしに皮肉言ったりして、嫁度最低なんですけどね。皆、こういうことにはめげないですね。仕事とかなるとすぐに諦めるくせに。
そういえば、携帯ストラップ、好評でした。ありがとうございますっ

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
