スポンサーサイト


あと10日ほどで

日本へ里帰りだ~。
結構ギリギリまで迷いに迷ってたんですけどね。
もうこうなったらチケット代を諦めてマレーシアにとどまるかとかね。
6月だと雨も降るけれど、今までみたいに「少しくらい」などと
濡れさせるわけにはいかないし、だいたい実家にもかーなーりー
迷惑だし。東京じゃ今はマスクしている人減っているみたいだけど
実際のところ危険度がどうだか、日本政府も公式発表もまったく
信用できないし・・・
しかし、来年は子供の試験の為、帰省は無理だし。

でも、ここへ来て、思いっきり背中を押す出来事が起こることが判明。
ポートクランにアヒルの叔母家族が住んでまして、そこの次女の結婚式が
6月上旬にあるんですよ。そのお手伝いができないのは申し訳ないけれど
お祝いは日本でちょっと土産買って後日、と思ってたんですよ。
日本行きを中止したらそっちのお手伝い(たまねぎの皮むきとか)に
行けばいいや、くらいに思っていたらですね

アヒル曰く
義妹その2から電話あり。上記叔母んとこの結婚式に行くから
泊めさせて欲しい、と。
超うるさい5歳児と弟1歳連れて来ると。

  まぁこの程度は想定内ですよ、まぁ1泊か2泊ならね・・・

  ん? この程度? この程度じゃないよな普通は・・・

うちは6月2日夜から日本に行くからいない、と言った

 普通はこの段階で、じゃぁ悪いからいいよ、とか言うよな。
 どうせこの一族にそういう常識がないのはわかってるけど。

別にかまわない。
じゃあちょっと早めに5月29日か30日あたりに行くねーと
のたもうたらしい
で、アヒルの大場蚊はいーよーと言ったとな





可能であればチケットを変更して早めに出発したい。

28日夜とか
もうさ、いない間に来て、いない間に帰って欲しいわ
日本から戻っても居座ってるんじゃないか、心配だわ。
っつーか、絶対お土産待ってるんだよね。

疲れて帰宅したらもっと疲れるってのをどうにかして欲しいわ。
というわけで、お父様・お母様、今年もお世話になります。
大学の元同窓生のいつもの皆様、お時間作れるようであれば
一晩つきあってくださいませ。
その他、お会いできそうな方、楽しみにしております☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旅行くらいなら大丈夫ですよ
きっとご両親が良い傘を用意してくださいます!

それにしても旅の準備中に客が来る…
あはははははは無理っ!
留守中も、帰ってからもいる…
くっくっくっく絶っっっ対に無理っ!!

そんな人には
私がゆっくり船便でおみやげ送ってあげますっ!

え!!まじで 帰国するなら大急ぎで家族会議してメールの返事をしないと
お手伝いが 玉葱の皮むきは笑えます
にんにくやチリの」刻むよりかはマシかな?
アレを見てると マレーシアの人も根気あるなーと思います

先日の『階段落ち』に引き続き、涙なくしては
読めないお話でした。ううう、、、

でも、>いない間に来て、いない間に帰って欲しいわ
これもものすごく勇気がありますよね、すごい。。。

私は最近この手の話からちょっと遠ざかってますが、
来る8月とか9月とか、なーんかどかん!と起こるん
じゃないかとびくびくしております。
あー、7月が終わったら10月になればいいのに。

フォローとやらしたつもりだったのに、それすらできていなかったらしいことに気が付きました。今いろいろやって、今度こそフォローできたつもりでいますがどうでしょう?

●ぞをさん
絶っっっ対っっっに 無理でしょ???
そこがマレーシアbolehの怖いところなのです(笑)

●大西ランド屋さま
当然、皮むきのあとは洗浄カットです。にんにくだろうとチリだろうと。多分、本業様も根を上げると思いますので、いつかハリラヤの準備中にでもお手伝いにいらしてください。

●yasminさん
ほっほっほっ 8月9月といえば、スクールホリデーだハリラヤだマレーシアデーだ、ですもんね。私も7月の後にすぐ10月、大賛成!

●deideiさん
ありがとうございます! できてますっ!

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
