スポンサーサイト


Olympic Torch Relay @KUL

しつこく聖火リレーネタ、ひっぱります。

最初の記事は こちら

「聖火」というけれど、英語の新聞見る限り、HolyもSacredもついてないんですね。
マレーシアだけ?  ←よその国まで調べる気力なし
普通にOlympic Torch Relay。ただのリレー。ただのタイマツリレー


会社のドまん前の道を聖火リレーが通過。
これはなかなか無い貴重なチャンス!

と、日本なら大興奮しそうですが、温度が低い低い。
これはむやみやたらと効きまくっている冷房のせいだけではあるまい。






Olympic Torch Relay 1600hrs

午後4時前後、沿道にわらわらと 野次馬 応援団が集まり始めます。
少なっ! テンション低すぎ。




Olympic Torch Relay Zenza
下のほうからワーワー聞こえてきたので、とりあえず撮影。
前座(?)でした。
自転車&車椅子部隊です。 見えん・・・ 



いやはや、毎度のことではありますが、日本じゃ考えられないゆるさでした。
いいね、マレーシア。

もう、交通整理とかぜんぜんなっちゃいないです。
とりあえず、車はブロックしました。
しかーし、沿道の人間が道の真ん中をフ~ラフ~ラ。
ドサクサにまぎれて道を横断する人もいるし。
「この線から出ないでくださいっ ピピーッ(警告)」
とか、無いんですね。
これ振って応援せよ、って旗が配られることもなかったし。


Olympic Torch Relay 1630hrs
午後4時半ごろ。
沿道の人々も少し増えました。でもまだまだ少ない。
(この辺のビルの人間が仕事放り投げて降りてきたに違いない)


Olympic Torch Relay No Tension
待機する走者に群れる沿道の人々。
記念撮影するのはいいのだけど、スタンバイすべき次走者が掲げるタイマツに
自分も手を伸ばして一緒に持っているようなポーズで撮影

Olympic Torch Relay Next Runner
これってあり?  
今回はセキュリティー上、ありえない・・・とつぶやきながら上から目線で眺めてました。
いいね、マレーシア。ゆるくて。

やっとこさ、聖火のお出ましOlympic Torch Relay yattokosa



16kmを80人で走るらしいので、一人200mの分担かと思いますが、
Jln Imbiに限って言えば、一人100mでした。しかも歩いてたし。
ちょっとは走るフリくらいしてよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
