スポンサーサイト


給湯室にて

まだサンツアーズにいるんですけど。

最近入ったマレー男がおりまして、まぁちょいと癖のある方なんです。
昔はMASのクルーだったようで、なんというかちょいとカマっぽい。
なんで元クルー(現クルーも?)男は中性的な方がおおいのでしょうか…
他の国では知りませんが。
で、こいつがまた態度はでかいは私語は多いわ。
多忙なオフィスで大顰蹙。

MASフェア時には昼食が準備されました。
昼食後、汚れた皿をシンクに残したまま立ち去ろうとしたので
インド人の女の子が「皿くらい洗え」と言ったらば

「そんなのはオランガジ(家政婦?)の仕事だ」

とのたまいやがって大顰蹙。
おまけに、私のアシスタントをしてくれているアムタちゃんつかまえて

「洗っといてね~」

ですと。んなろっ今日こそはひとこと言ってやるっ! と殺気立ちましたわよ。
温厚なわたくしも。なんでアムタをオランガジ扱いするねん。
別にオランガジ(この言い方が差別的な気もするんですが、マレー語わかるかた
いかがでしょう?)を見下したり差別したりするわけでもありませんが
それはアムタに対して失礼でしょうよアホ!
と、鼻息荒くしていたら、私より先に中国系お姉さまがたが

「なにふざけた事言ってるんだ、オマエが洗え、次から食べ物
準備してやらん、それからこの忙しいときに電話ひとつ取らないのは
何ごとだっ!? その他いろいろ」

と、ガーーーーーーーーッとどやしつけてました。(拍手喝采)
中国系は何語を話しても一般的に滑舌強いから、まぁおっかないこと。

いやはや、いっつも「うるさいなぁぁぁ」と思っていたんですけどね、
よく言ったよく言った!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?これは新ブログなんですか?
そりゃそうであろうなぁ~
まずはリニューアルおめでとう~!

マレーならではですが、引継ぎとか
その他いろんなことで
きっと来月も前職場をウロウロし、
そして変わらずに愚痴っているあなた様が
見える私でございますぅ~~(笑

フリーランス契約として、一件ずつ
前の職場のフォローに入るときは
100RM/用事一件
のサポート料を徴収することをお薦めるわぁ

v-81オニギリ ジョーさま
業務時間内にもかかわらず(笑)、お越しいただきありがとうございます。来月からは会社ネットってやっぱりダメよね? 大丈夫かなぁ。母からは「お行儀よくしなさい」というメールが届いたからなぁ。(私いくつよ)

私も同じ図が浮かぶんですのよ。<愚痴っている姿
是非、「マツムラ★の愚痴を聞いてやる会」をどこかでもうけましょう。そんな会でもオニギリジョーさまの奇想天外なお話でゲラゲラ笑い転げているような気がしますが。

そうだ、そうだ。 いってやらないとわかりませんよ。 えらいえらい。

v-81ももこさん
中国系オバサンおねえさまがたはやはり強いですね。正直私も怖かったですもん(笑) 早口だし

そういう人にはジャンジャン言ってやらないと!
気持ちいいでしょうねえ、そういう時の中国語。

あっもう始まってる!

私がマレーシアに来たばかりで、会社で働き始めた頃、新人だしすることもあまりないし、お客さんのコーヒーカップでも洗おうと思ってカチャカチャ洗っていたら、ある日マレーシア歴10数年の先輩に「それはしない方がいいのよ」と言われましたv-16

v-81はなさん
中国語で言っているのではなく、マレー語と英語ちゃんぽんで言っているんですけど、もうまくし立てるまくし立てる!という感じです。正直、あの人たちとはケンカしたくない(笑)。腹立つことは多いんですけど。

v-81Sanaeさん
ちゃんとコーヒーいれたりカップを洗ってくれるオバチャンのいる会社だったのでしょうか。サンツアーズはお掃除のお姉ちゃんが一日1回来るだけなので、基本自分で洗えってことになっているんですけど、やっぱりシンクに置きっぱなしにしやがる輩が絶えません。このくらい、ねぇ。

ワタシの前の席の子。
毎日、中国語でどなっているので・・・最近効果なしです(笑)。
完全にみんな右から左~♪

にしてもカキタンガンとか、マレーシア語ってなんちゅう表現するんでほ。

v-81sayaさん
あ、耐性ができちゃうんですね(笑) そしたらただ単にうるさいだけじゃないですか(暴言)

「カキタンガン」は、スタッフ? 他にも意味あるんですか?(無知)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
