スポンサーサイト


掘れるもんだったら掘りたかったわよ大穴を

時は金曜の遅めのランチアワー
この日、わたくし、声を失いまして、昼休みを兼ねてクリニックに受診にまいりまして。
で、ほら、都会で働いているから、戻り道にスンガイワンプラザを通るんですよ。
なんたって都会ですからね。
で、KLの元祖繁華街、スンガイワンプラザをご存知の方は思い出して欲しいのですが
スルタン・イスマイル通り沿いに面したメインエントランスから
ホールのあるLGフロアに下りる半螺旋の階段。
おわかりになります? 右側の奥にマックがあり、正面にイベント用ステージがあり
イベントが無いときはホールで物産展やらバーゲン品販売やらをやっていて
常に人が多い、そんな場所。

繰り返します。常に人が多い、そんな半螺旋階段。



そこで、階段途中でこけて残り10数段ドスンドスンと落ちた自称28歳。
(声も出ないくらい具合悪いのに)




その場にいたら、と想像してみてください。
目の前で、突然階段を転がり落ちる他称28歳がいたらどういう反応するか・・・

とりあえず息をのんで立ち止まって、その人生きているかどうか見届けますよね?





ここまで書けばお分かりかと思いますが、KLの元祖繁華街スンガイワンプラザの
イベント広場の階段でこけて10段以上転げ落ちたのが
まごうことなきこのマツムラ○でございます。
いや、ヒールがどうやってか段にひっかかったみたいなんですよ。
そこで耐えたら捻挫する、と瞬時に判断して転ぶことを選んだんですよ。
判断に誤りは無かったと思いますが、そこで全部転がり落ちるところまでは
読んでませんでね、階下にたどり着いたときは周りの空気が凍り付いてましてね
たまたま目の前にいたオタク系の華人兄ちゃんは、無言で起き上がれるよう
手を差し伸べてくれまして、いえ、自力で起き上がれましたが
落ちたアイフォンを取って走り去ることなくきちんと返してくれましてね
でも、顔が大いに戸惑ってましたよ、大事に巻き込まれたらどうしよう・・・みたいな。

周囲はそろいもそろって鳩が豆鉄砲くらったような表情で息をのんだままま
呼吸が一瞬止まってわたくしを穴が開くほど見つめてましてね、
いやぁもう誰か指差して私を笑ってくれたら・・・と、
心底思いました。恥ずかしいったらありゃしない。
もう、大声出して「大丈夫! ダチョウクラブへの弟子入り訓練だからっ!」とか
叫ぼうかと思いましたが、ダチョウクラブまで説明しなくちゃならなくなるので
やめました。

で、私の後ろにたまたまいた華人のオジサマが降りてきて、
大丈夫? 足は? 痛かったらそこに座って休んでいったほうがいいよ、と
声かけてくれましたんで、
「大丈夫です、骨は折れてないし、足も捻挫してません。」と
にこやかに答えたのですが、この日に限り声が出ないので
やっぱり痛々しいというオチがついてました。あぁ
もう、すくっと立ち上がり、ダダダッとアニメよろしく駆け去りたかった恥ずかしい昼下がり。

で、本当に大丈夫だったかというと、はい、伊達についているわけではない
皮下脂肪と基本パンツルックのおかげで、あちこち擦り傷打ち身はございますが
流血も無く元気にしております。
一番ひどい打ち身がひどい筋肉痛みたいになっている程度です。


というわけで、皆さん、階段は気をつけましょうね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スンガイワンプラザは、まだ覚えていますよ。昔は
ロット10と渡り廊下で・・・。階段したで物乞いがいましたが・・・。両替も行ったし土産屋さんも連れて行ったよ。まだあるのかしら?

涙なくして読めない物語でした。。。

やっぱり28歳だと瞬間の判断能力がまだ
若いというか何と言うか。
私だったら捻挫覚悟で転がるのを避け、
でも結局転がっちゃって捻挫もアリって
オチになるような気がします。

でも都会ってそういう時いいですよね。

もしランカウイだったら見てた人の中に
絶対知り合いがいて、120%の確立で
噂になること間違いなしですから。

あらまぁ~ でございますね。

いえね、わたくし〇〇年前、正真正銘の他称2◯才の時にとある駅の階段で横向きに10段ほど転がったことがあるのです(爆)
なので、そのお気持ちは本当によーーっくわかります。

誰か一緒だったら一緒に笑ったりなんなり出来るんですが、
一人で転がるとほんとに気まずいですよね。。

喉も打ち身もお大事にしてくださいね。

●hashinoさん
渡り廊下、まだありますよ。物乞いは来ては追い払われて、という感じですね。
両替屋も土産物屋も健在です。

●yasminさん
あははは 本当だ! ランカウイだったら間違いなく翌日には隣人に知られるところかもしれませんね(笑)

●ヤンさん
表で驚きのカミングアウト、ありがとうございます(笑) 駅の階段だと角が尖ってそうですね。痛そう… 
本当にあの気まずさったらないですが、思い起こせば裏(謎)には歩いていてスッポリ穴にはまったなどの逸話にも事欠かなかったこと見ると、案外こういう人多いのかも知れませんよ(と自分を慰める)

店舗内検索をしたくてスンガイワンプラザって検索したら一番トップにこのブログが!
ってことは、スンガイワン検索している人は十中八九ここに来ると言う事(ですね)?
って、私カタカナ検索してた。。。。これじゃ欲しい情報入りませんね(笑)
いずれにせよ、ブログ更新できるほど元気で好かったよ。
しかもとっさの判断、脳年齢は28歳かもね!?
明日の定例会には行けそうね♪

●Fなんですさん

ゲゲゲっ。って事は自由旅行で情報収集に店舗にお越しのお客様の中にこれを読んだ方もいる可能性が…という事かいな。やーめーてーーー!(笑)

今日も子供が午前も午後も学校だわパサタニだわ色んなモノの修理だと予定が立て込んでて咳も相変わらず止まらなくて長時間しゃべったり笑ったりがしんどいので欠席です。既に疲れて眠い(まだ正午)。

こんにちは。珍道中から無事帰宅しました。
色々とご報告したい珍事はありましたが、マツムラさんの爆笑階段オチ(私は蒲田行進曲かっとつっこみましたが)を読んで、私の悲しい体験を思い出しました。
あれは津田沼駅、23歳のウラ若き乙女の頃。

ホームの階段を下りていったら、まさに入線してくる電車!ダッシュで階段を駆け下り、電車に飛び乗って間に合ったーと思ったのは何と頭だけで・・・。つまりですね、頭を電車の扉につっこんで、体を引き上げる前に無常にも電車の扉が閉まってきて、こめかみを両側からガーンと大音響で直撃!あまりの衝撃にホーム側に派手にお尻から墜落!!
何事もなかったように発車してくれれば良いのに、無常にも扉はもう一度開き、ホームの駅員さんが私をじっと見る。私が乗らないと発車しない雰囲気だったので、車内の人々の突き刺さる視線の中、乗車してそそくさと隣の車両に移ったのでした。
こめかみもお尻もそれは痛かったということに気がついたのは、翌朝のことでした。。。

・・・長文失礼しました・・・

●deideiさん
おかえりなさ~いっ! それはもちろん、どこかで読ませていただきたいです<珍事
何事も無い平穏な旅行なんてdeideiさんには存在しないですから(笑)

あ、裏(謎)で鎌田行進曲の突っ込みを入れてくれた友達がいました。いまや日本の地元で、どこかに行くには必ず乗換駅となる蒲田、行く度に思い出すんだろうなぁ
それにしても、deideiさんの衝撃の出来事、は、会社でこっそり読んだとしたらその場で笑い崩れて苦しむところでした。な~んだ、みんな一度や二度、こんなことってあるもんなんですね☆

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
