スポンサーサイト


風邪につき

フォーシーズンでエステ三昧だったらどんなにしわくちゃのバーさんだってツルツルピカピカになるよな…
とツイートしてみるマツムラ○でございます。
ま、どんなにツルツルピカピカになっても外見の造作までエリカ様化するとは思えませんけどね。
 ↑
 ネタ元がわからないかたは、「沢尻エリカ」「マレーシア」あたりでぐぐるとおわかりになるかと。



いやぁ最近ほんとうに寒いですね。グローバルウォーミングとか言ってるの誰ですか?
凍りつきそうなんですけど。腹巻使ってますけど。
ふつう、旧正月前後から強烈に暑くなるのがマレー半島西側じゃぁないですか。
それが、連日のまるで梅雨のような雨で洗濯もんは乾かないわ寒いわ会社じゃ凍えるわで
病人続出でございます。
で、そういうものの流行には敏感なわたくし…





ゲホッゲホッゲホッッ!!!



で、会社から「病気のときはこのクリニックに行ったらお金払わなくていいよ~」と言われているクリニックに昼休みに行きましたけどね。
マレーシアの薬って強いじゃないですか。普通は日本から持ち込んだ葛根湯やら改源やらルルやらでごまかしていたのですが、扁桃腺も腫れたことだし、とマレーシア薬のお世話になることに決めましたのよ。
で、先生が「眠くなる薬で大丈夫?」とおっしゃるので、「クランまで50kmの運転があるので眠くないやつを」と申し出ましたら、一瞬考えた後、「じゃぁ2種類出しますね。夜や週末は眠くなるほう、仕事の時は眠くならない方を飲んでください」と。気が利くじゃないですか。ま、お医者さんも金出すのは会社ってわかっているしね☆


んで、お薬。眠くならないほう


いえ、これで十分眠くなりますけど。

で、眠くなるほう




眠くなるっていうかですね、Drowsy と書かれてますけど、ほんとそんな感じです。
飲んだ直後に失神、なんてことはもちろんありませんけど、30分から1時間後、
「あ、あたし、もぅだめぇ~~~~」
と意識が遠のく感じでした。怖っ

薬を飲み始めて5日目。咳だけは止まりませんが、とりあえず元気です。

あっ そういえば、お金払ってもいいからあっちの病院行けばよかったっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エステのためだけに飛行機に乗る…面倒くさい!
命がけで船に乗るためならいいのか? ん~…

なんだか薬がコワイです
私、そんなん飲んだら瞬時に寝ます
そんな薬を頑張って飲んだんだから
早くセキも治るといいね

お大事に!!

●ぞをさん
ありがとうございます。元気なんですけど、咳は出続けるので、非常に迷惑なヒトになっています。
薬と歯ブラシはこっちの、ダメなんですよね~。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
