スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉田兄弟のライブ行ってきました

国際交流基金の招待なのだと思いますが、「吉田兄弟」さんがマレーシアにお越しになりましてね
なんと3日間もコンサートをなさったんですよ。
で、発売早々にチケット買いまして、本日、家族5人で拝聴。
うちは、大人2名、学生&子供3名で、内訳は忘れましたが合計たったのRM130ですよ。
場所はLot 10屋上(8階) アクターズスタジオ。
こんなところにこんなシアターが出来上がっていたのもびっくりです。
こじんまりした会場でしたが満席。
私の席なんか、真正面ですよ!真正面! 前からは7番目ですが前席との段差がかなりあるので、よく見えました。椅子はベンチみたいな椅子で、うちの面子は椅子の上に胡坐とか体育座りとか。なぜ?
で、肝心の三味線。三味線を生で聴いたのなんて初めてですが
あのピンッと張り詰めた音は、北国ではぐくまれたものなんでしょうね。
雪原に響き渡るような世界が展開されてました。
兄弟で同じように教わってきたのでしょうが、弾き方が異なるのも面白いですね。どっちがいい、というのではなく、それぞれがよかったです。あ、薀蓄たれるほどの知識、無いですけど。
アヒルは、後ろにバンドがあったらもっと面白かったかな~とかのたもうてました。
ま、そうなんでしょうけどね。そうするともっと引き立つんでしょうけどね。
でも予算みたいな大人の事情もあるでしょうからね。
うちの子供たちですか? 時々意識がぶっ飛んでいたようでした(爆)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~。会場はアクターズスタジオだったんですね。どうりで。成田独歩さんが「こんど吉田兄弟が来るんですよ」って言って、うちから広報資料を持っていかれたことがあるんですよ(笑)。

なんか。ジグソーパズルがパシッてはまった気分だわ。マツムラ○さん、ありがと。そうそう。その広報資料、いります?

あぁうらやましい。。。v-10もし私がKLに居たら3日間の公演全て行ったと思います。お子様たちにはやはり三味線は難しかったですかね。うちの子どもたちにシタール聴かせるみたいなもんか(w 。

コメント返しが遅くなってすみませんっっっ

●まいさん
スポンサー募ったり大変だったようですね<成田独歩さん
広報資料は・・・・ いえ、結構です(笑)

●ニシハラさん
三味線って、弦が三本だからもともと音に幅が少ないじゃないですか。で、そこからあれだけのものを創り出せる、というのがすごいところなのですが、そういうところにぴんと来ないのかもしれませんね。確かにリンキンパーク聴いて頭振っているような連中には異色過ぎるかとは思います。大人になってから、あぁ、と思うところがあればよいなぁ。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。