スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトゥパハッ街並み編

せっかくなので、街並み画像など。


ガラス越しなので曇ってますが、こんな風に補修しながら古い建造物を守るのは、いい動きだと思う。



チェンドル屋の隣の薬局。これも昔っからあるそうな。




1911年ですか。来年100歳ですな。おめでとう。


これはアヒルの義妹その1&2が通っていた中学&高校。この建物は今は使われていないそうです。正面に旗が3本立ってますが、その真ん中の旗は第二次世界大戦中に日本軍に撃ち抜かれた穴が空いてるとか。

この、学校は寄宿舎も併設しているのだけど、夜中になると「いろんな音」が聞こえるそうでございます。



これはバトゥパハッに入る前の小さな町。

アンテナ高すぎ。シンガポールのテレビ番組受信目的だそうです。大らかだわ
受信料とかナントカ権とかぜんぜんモウマンタイ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バトゥパハ!主人の実家はここですよ~。
でも世界一のチェンドル屋さんを知らないって。。。
きっと美味しいもん好きのお義兄さんなら知っているかも!?
今度、行ったときには探してみたいです~。看板の住所を頼りに・・・。

私も建物見るのが結構好きです。
家の真ん中にでっかい木が生えていて、お化け屋敷みたいになっているところもあったりして、面白い☆

No title

●Sanaeさん
あ、こちらだったんですね。いい所ですわ。
因みに義父はPerikanan の公務員住宅で定年を迎えました。日本の70年代の公団住宅の質を落としたような感じの団地でしたわ。
バトゥパハッは魚や野菜も新鮮でパサーに行くとものすごくエキサイトしちゃいます。あと、ハイウェイのAir Hitamからバトゥパハッの間に陶器のアウトレットもあって、ついつい散財。

No title

義妹さんたちの学校ってTIGSですか?それともコンベント?
名門校ってどこでも古い校舎が残っていて、怪談話はつきものですよね。

No title

●まいさん

いえ、普通の公立校です。ま、学校って所は国を問わずいろんな話がありますよね。特にトイレとか。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。