スポンサーサイト


世界一美味しいチェンドルにありつく日

主役度外視。披露宴の席で撮った写真はこんなんばっかり。

新郎新婦がどこにも写ってない(爆)

じゃ、早速チェンドル屋に向かいましょう。
住所はこちら。





このオジサンが朝から夕刻までひっきりなしに訪れる客の為に作り続けています。
チェンドルに特化した、単品販売の店。30人も入ればいっぱいではありますが、チェンドルで普通は長居しないので、客の回転は速い。合間に持ち帰りの客も続々と
訪れます。


チェンドルニュース
オーダー1000 Get Free 200。二割もお得。




さあ、いよいよ、本日の主役登場ですっ!







チェンドル

なんか、全然美味しそうじゃない(大笑)



かいた氷にチェンドルと呼ばれる緑のぷにょぷにょとココナツミルクとマラッカシュガーをかけて混ぜていただくシンプルな食べ物。

マレーシア全国、シンガポール、インドネシアなどでたべられますが、くどいですが、このバトゥパハッのこの店のチェンドルが世界一。

ここのココナツミルクはパック入りや粉末ではなく、ココナツフレークから絞ったもの。濃すぎず、薄すぎず、ココナツの香りが喉越しに心地よい。
チェンドルは柔らかく、しかしのびたりふやけきったりすることはない。
特筆すべきはマラッカシュガー。横着こいて白砂糖足して味を誤魔化すような事なく、100%オリジナル。ほっこりした甘さが暑さでほてった身体を優しく冷ましてくれる、そんな素朴なローカルスイーツ。
しかも一杯たったの1リンギ。

あーあ、おいしかったぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

くぅ~~~うらやましい!
食べたい・・・。でも、今は寒いので我慢できます(笑)。

ところで、1000個もオーダーする人いるんでしょうか??どのくらいのスピードで作れるんでしょうか・・・。それとも出張サービス?

No Title

これが世界一の! しかも1リンギ!!

私の見たキラキラグリーンのとはなんか違ーーう!
食べてみたーい

1リンギのチェンドルのために旅行代理店に駆け込む…
やってみてぇ~(泣)!

No Title

●KLクミコさん
1000個オーダーは結婚式とかオープンハウス、会社などでのイベント用でしょう。
でも、眺めていたら1日軽く1000個は売れている勢いでしたね。平日はどうか知らないけれど。
マレーシアの、というか、マレーのB級グルメ紹介、だったら一押しはBatu Pahatですよマジで。

●ぞをさん
お越しいただけたらチェンドルはおかわり分も含めておごりますよ。だから是非、お越しくださいませ(笑)

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
