スポンサーサイト


ラオス土産

ラオス土産をいただきました。軽くノックアウトされたのでご紹介。

laos porch
laos porch 2青いポーチです。ラオスの生活が刺繍されてます。




laos donky
お仕事に出かける人

laos feeding
餌をやる人

laos papaya
収穫 これはパパイヤかなぁ。

laos shuukaku
こちらも収穫。これは何でしょう。



このプリミティブな感じがたまりません。



かなり絵心のある人の作品だと確信を深めたのがこれ
laos birds
 今にも降りたとうとする鳥


家宝にします。決定。



白いポーチもあったのですが



laos white porch
猫と象のサイズが同じ


laos cat face
猫の顔。かわいいいいいいい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、いい。いい感じ。
配色もいいですね。

猫と象のも、ステッチだけでなく、毛糸?と一緒に留めてあるところが、いい。

こういうお土産だったら貰って嬉しいわぁ。

へ~~。オモシロ~イ!

>お仕事に出かける人

マツムラさん、いくらなんでも違うだろう・・・って思ったのだけど、ラオス政府観光局のページの写真をみて、

「こんな感じなのか!」っと納得。

あまり「ラオスに旅行に行った」って聞かないけれど、日本人はヴィザ申請しないて15日間は観光で入れるんですね。

マレーシアに長く住んでいたのに、近隣の国へ殆ど旅行しなかったな・・・・。

ごく普通の日常を描いたポーチなんて日本にはないですもんね。ていうか、日本の通勤風景なんて絵にならない(笑)。
それにしても、かわいですね。配色が私好みです^^。

かわいーい!色もいいし、この素朴な感じがなんとも言えないですね。だれかラオスに旅行に行く人がいたら同じ物をお土産に買って着てくれないかしら(笑)?

v-519むこさん
いいでしょ? なんか心の中がホンワカするでしょ。

猫の方はまた細かいところまで見てくれてありがとう。そうなのよ。紐っぽいので縁取り下のを縫いつけてあるの。

両方とも製縫はものすごく細かくて正確です。一気にラオスファンになりました。

v-519KLクミコさん
突っ込む前にとりあえず調べるところが偉い(笑) いや、書きながら私もどうかとは思ったんですけどね実は(笑)
そうなんですよ、アライバルビザが取れるし、今はビエンチャンまでエアアジアが飛んでいるのでここから行きやすくなりました。って、私も行ったことありませんが。

v-519machaminさん
かわいいでしょ。紫のヤギとかどピンクの鳥とか、子供のお絵かきみたいなんです。でも刺繍は実はものすごく細かいです。もったいなくて使えません(笑)

v-519サリーさん
多分これ、One & Onlyだと思います。手作りだし。プライスレスだわ。
上にも書きましたが、ビザは不要だし、エアアジア飛んでるし、サリーさん是非ご自分でいらしてくださいまし。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
