スポンサーサイト


コタキナバル女4人旅

前回のランカウイに続き、コタキナバルも私&娘3人ですわよ~

アヒルが「11月に友達からゴルフ旅行に誘われてるんだけど」とか言っていたので、「どうぞご勝手に~」と放置していたんですの。後から日程を聞いたら11月5日からと言うじゃないですか。ディーパバリの祝日ですよ。しかもそれは金曜日で翌土曜はちょうど非番で3連休になるっ!ということで、じゃぁ私も子供と旅行します、と勝手に行き先決めちゃいました。
アヒルは「俺がどこかに行くと旅行のプラン立てるけど、どこにも行かないとプランを立てない」と愚痴ってますけど、じゃぁあなたが立てればよろしいのでは?

そうと決まればあとは本職なので、サクサクッと予約。
値段の比較後、迷い無くエアアジアをおさえ(爆)
宿は会社とは関係ないところで入手していた50%オフクーポンを使っての予約を確定。
ちなみに、Le Meridien Kota Kinabalu です。ちょっと追加料金払ってシービューにしました。
やっぱり、海のそばならシービューがいいですわ。


撮影するいーちゃん

アヒルはタワウでゴルフ(ゴルフ場、あったのね…)。行きのフライトはわざわざ近い時間帯を選んだので、朝は送ってもらいました。アヒルはMHだったのでその後KLIAへ移動。ばいば~い♪
もう、朝4時起き。前日の就寝は1時近く。それでも起きれるんだなぁこんな時は。

LCCTは朝っぱらからものすごい人でした。

コタキナバル行きは時間通りに搭乗して離陸を待つだけ
って段階で1時間の遅延。どうしてこう期待を裏切らないんだろう、この航空会社は。
羽田就航が楽しみですね(爆)
しかし、こんなギリギリに遅延が決定って、現地で空港送迎手配を入れている人は困るじゃないですか。

で、エアアジアの機内食ですが、おいしかったですわよ。
娘にナシルマ、自分にはチキンチーズフォッカチアを選んでおきましたけど機内食管理もきちっとしていました。
(ちなみに機内食はすべて有料。事前手配だとその場で買うより安い)

サバ「入国」は、書類さえ整っていればスムーズでした。カウンターが マレーシアパスポート用とフォーリンパスポート用に分かれてまして、フォーリンパスポートレーンの方が空いていたので、迷わず全員でそっちへ(爆) はい、きちんと受け付けてもらいました。イェイ! マレーシア なんでもボレー?

提示書類は、あーちゃん いーちゃんはIC、うーちゃんはまだICが無いので、出生証明書(原本)。私は最初、パスポートだけ出したら、PRも見せろと言われました。
外国人は出入国カード記入もあるようですが、それは免除。
私のパスポートにはハンコが押され、あーいーうー姉妹はこんな紙切れをもらいました。
90日間、旅行者としてサバ州にいてもいいよ、だそうです。

サバ「出国」時に要提出ですから、捨ててしまわないよう要注意です。たまには役立つ事書きますね、私も。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回も女子旅だったんですねー。
いいなぁ、娘ちゃんと旅行。あこがれます。

マツムラさんのブログ読むといつも思うんですけど、
『そうそう!』とか『ホントホント!!』というところが多く、
一方的ではありますが、主婦井戸端会議(愚痴込)に参加してる
ような感覚に陥ります。
さて、どうしてでしょう!?笑

ゴージャスな旅で羨ましいわ!素敵ね。
KKにメリディアンが出来てたの知らなかった。

動かないと寒い今日この頃なので、暖かい所へ行きたい・・・って思うよ~。

サバの入国、マレーシア人でも「90日滞在許可」なのね。なんでそんなことするんだか・・・。引っ越すためには、労働許可証とかいるのか?

私、1度サバ出国のスタンプを押さずにKLに戻ってしまった事があるよ。よく分からなくて歩いてたらそのままターミナルに入っちゃって、まぁ、いいか・・・と飛行機に乗ってしまった。

お咎めはなかったけど、帰国する時にTAXの精算しなくてはいけなくて(あれって外国人は滞在日数に関係があるから)、そのサバの出国スタンプの事何か言われるかドキドキしたよ(笑)。でも自作の表に(?)と入れて出したけど大丈夫だった。

何かあるとさ、イミグレでペナルティでRM500取られるんだよね。

おうっ?
サバ入国?? へぇ~不思議!

いいですね、女子旅☆いいホテル
両方私は無理なんですけど しくしく

コタキのMeridien行きましたよ、
トイレに!&涼みに!
トイレ、床全部びっしょりに掃除してて
掃除の人がその場でガーガー怒られてた…
アレここ、Meridienだよね?って思いました

エアアジアの羽田就航…
ねー、どうなんですかねー本職さま?

●yasmin さん
あら、すぐに女子旅、できるようになりますよ。私も子供が小さい内は 一人でこいつらを目的地へ連れてくなんて絶対無理、と思ってましたが、この年代になると、このメンツの方が気楽で絶対いい、に変わりました(爆)
井戸端会議 こんな場所でもできる世の中で、よかったですよね。

●クミコさん
メリディアン、街のど真ん中で便利よー。海じゃ泳げないけどね。
就労ビザ、必要ですよ。たとえマレーシア人であっても。
RM500???!!! 法令遵守だわ(笑)

●ぞをさん
女子旅はちょっと難しそうですが、いいホテルは割引券のお陰なので、ぞをさんも年末にむけて気合い入れて頑張ってください。一等ハワイが今出ました~~~ と商店街で連呼されるかも。
っていうか、素敵なリゾート、いらしてるじゃないですか。ハードにソフトが伴っていないような素敵なリゾート(爆)
エアアジアとはあまり関わりたくないんですよ。安けりゃ乗っちゃうんですが(笑)

いいなーいいなー!
私も憧れます~!母と子供の旅!
お母さんがプロだと子供はラッキーだなぁ。
きっと私がいつか連れて行ったら
「ママちがうちがう、こっち!」って子供に言われるんだろうなー。
今でも買い物のあと駐車場まで連れて行ってもらってるし(笑)

エアアジア、ごはん頼まないで乗ったら隣の人がナシルマの匂いぷんぷんさせて、すごい美味しそうななので食べたくて倒れそうになりました。

●Sanaeさん

それが、わたくしも筋金入りの方向音痴で子供に軌道修正されることたびたびです。Sanaeさんはあとちょっとだけ待ったら立派にエスコートしてくれる紳士と旅行、とかなりそうじゃないですか。荷物もばっちり持ってくれそうだし。先が楽しみ♪

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
