スポンサーサイト


スクールホリデーといえば

恥ずかしながら、わたくし親らしいことも主婦らしいことも母親らしいこともろくにせずに今日に至っているわけですが、それもメイドさんあってのことでございます。
が、なんと今、メイドさんがいないんですのよ。

前のメイドさんは本当は9月24日でビザ切れだったのですが、今は政治的な理由でメイドさんを雇うのも難しいんですよ。1ヶ月のスペシャルパスで10月23日まで延ばしてもらったのですが、そこでビザを切ったのでこれ以上の延長は不可。
今年の早い段階からエージェントに依頼してたんですけど、延びに延びてます。8月ごろいったん決まりかけたんですけどまさかのドタキャン。
それからしばらくして、代わりの人も見つかり、ビザ申請し、
メイドさんの本帰国前に次の人が来て引継ぎできたらいいなぁなどと思っていたのに、
なかなか来ない。エージェントに状況確認したら、
「今はカンポンに一時的に帰省していて、来週インドネシアのエージェントに戻ってくる予定。その後チケット手配」
とか悠長なことのたまう。
ま、こっちに来る前にカンポンに戻りたい気持ちもわかりますけど…

で、いい加減カンポンから戻っただろと思ってエージェントに電話したら
すみません、田舎のばーちゃんが病気で来れなくなりました、だと。
もう、あんたら星の数ほどの親戚をそうやって片っ端から殺したり
病いに伏せさせたりしたらよいでしょうよ。
ドタキャンするくらいなら登録するなっちゅーに。

その次の人も申し込み、今月中に来る予定、とはエージェントの言葉。
今はスクールホリデー中なのでどうにか家事をまわしてますが、
本当に学校が始まるまでに来てくれるんでしょうねっ。
あと3週間なんですけど。

で、ただでさえそんな状態の我が家に、来るほうも受け入れるほうもどうかと思う…


義妹その2&長女4歳&長男1歳半&義姉三男(15歳)




ま、あーいーうー姉妹にとってはイトコなので、うるさいこと言わず泊らせてあげろってな話と頭じゃ理解してるんですけど、二日目にして、しかも今日は朝から夜まで家にはいなかったにもかかわらず、限界に達しつつありますわ。
いえ、お料理上手で働き者の義妹その2。作ってくださる料理には感謝してます。
油がどんなにはねてようとも、床拭き用に切って実際台所の床に置いておいたうーちゃんの古パジャマのズボン(使い捨て用)が、なぜか洗って絞って流しにおいてあり、どう考えてもこれで流し台とか拭いたよね???状態になってようとも、閉じちゃいけない水の元栓締めて浄水器に水がまわってなくて飲料水不足になっていようと、シャワールームの水が一晩中流しっぱなしだっただろうと、連れてくる車中から家に到着後、食べるか寝る以外は大声でしゃべり続ける4歳児とか1歳児とかが疲れた身にこたえて帰宅しなきゃよかったとか思おうと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは去年がそんな状態でした。長女がSPMだってのに、メイドは気にせず(笑)里帰り。次女と三女を二人っきりで家に残し、長女を遅刻せずに学校へ三週間も送り届けるだけでヨレヨレ(=SPM中はスクールバスがない)。もう泣きそうな日々を送っておりました。

まあ。子供だけを家に残していれば、火の気や侵入者の心配がある。ゆえ。田舎から留守番のおばちゃんに来てもらったと思って辛抱してください。いろいろあるだろうけどね。私も嫁入り道具のヘンケルの包丁で姑に鶏をブツ切りにされたときには、血管が切れると思ったわ(爆)。

おおおお落ち着いて!
あ、別に取り乱してなかった…
後半部分、想像したらちょっと涙ぐみました

ガンバレ! いや、がんばるな?
えっと、えっと、とにかく…乗り切って!

ねっ?

●まいさん

それも大変そうですね<スクールバス運転手状態

あははは(笑)<ヘンケル 状況が目に浮かびます。お義母さんも「よく切れる包丁だわ」くらいにしか思ってなかったでしょうし。

●ぞをさん
応援ありがとうございます。
数度切れそうになりましたが、明日お帰りだそうです。さっき長距離バスのチケットを買ったので、絶対に変えるはずです。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
