スポンサーサイト


Bulan Rayaの日曜日

昨日(土)はどんな引き回しの刑が待っているかと思っていましたら、
午後は大雨でアヒルが出かけるのが面倒くさくなったようで
お昼寝して終わりました。
雨が止んだら、飲料水器具の保守サービスとかあって、予定2件⇒実際0件
KLで市中引き回しの刑にあっている遠路お越しのyさん、お元気ですか~?
お買い物、行けましたか~?(笑)

今日(日)は午後3件、夕食時に1件。
午後1軒目はなんだかものすごいお金持ちのお宅で、
庭にはラム1匹ロースト中 炭火よ炭火。
Roasted Lamb
肋骨部分が欠けてますが、その辺り少し、私が食べました。


上のラム肉はミントソースとともにいただきました。
他のお料理も美味しくて、ここで既に満腹。
ラム肉の肋骨の辺りとか美味しかった~~~

ゴルフコースのまん前に家があって、(当然バンガローハウス)
庭の門を開けてちょっと歩くとすぐにフェアウェイ
マレーシアオープンとかその他国際大会の開かれるコースで
芝もきれいでした。  ←マレーシアではここ重要

いーちゃん うーちゃん ゴルフコース脇うーちゃん&いーちゃん あーちゃんは本人の意向でお留守番

2軒目はアヒルの部下宅。
この人、最初の奥さん(奥さんは再婚で、連れ子(♂2人)職場恋愛)と離婚が成立する前に
職場恋愛して、今は2番目の奥さんとなんとか合法的に
滑り込みセーフで法的にも夫婦になったようだけど
(二人目も奥さんは再婚、連れ子(♀2人)あり)
「去年は男の子のお母さんがこの場所を仕切ってたなぁ」
などと、微妙なことを考えてました。
しかし、なぜそんな狭い世界で面倒くさい恋愛ごっこ(あえて「ごっこ」と言いたい)をするかな。


3件目はあーちゃん、いーちゃんが小さかった頃に面倒をみてくれていた
おばさんのお宅。
典型的なカンポンハウスで、相変わらず猫多数。
おばさんは喜んでくれたけれど、マレーの関取体系だったのが
去年百日咳で18日も入院したとかで、骨と皮だけに
痩せてしまって痛々しかったです。
それでも、今は起きていられるし、自力で歩き回れるまで
回復してよかった。
そして、行ってよかった、と心から思いました。
ハリラヤを嫌がってばかりいてもダメね。

昔、ドリアンやマンゴスチンが生えていた場所は学校やら住宅地に
変わってました。あそこはおばさんの土地じゃなかったのね。
そして、なぜかサルを飼っていたので
おばさんの息子と記念撮影
サル


夕食時に伺ったのはアヒルと同じ会社の人のお宅。徒歩圏。
ここには知っている人しかいなくて気が楽でした。
そして、病気の話ばかりしてました。おっさん達が集まるとこれだから

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『KLで市中引き回しの刑にあっている遠路お越しのy』です。笑

まぁいろいろありましたよ。夕べは飛行機が遅れて
帰宅が夜中1時でしたし。
でも
>行ってよかった、と心から思いました。
ハリラヤを嫌がってばかりいてもダメね。

これ、すごく同感です。

なんだかんだ言って、私たち結構いい嫁してますよねっ!!

でも私もラムとか食べたかったですー。
丸一日同じメニューのカレーばっか食べてましたー。涙

うーちゃん、いーちゃん、足が長くてスタイルいい~☆
そして、ラムが美味しそう!
前はにおいが気になったけどなれるとそれがなかなかいいんですよね。

ハリラヤ嫌なっちゃった新婚さん。か、かわいい。
なんか、クスクス笑いながら読んでしまいました~。
ちなみに私は一度嫌になったけど、もうマレー人と共に飲んで食べて寝るクラブの方に入ってしまったカモ。嫌いだったハリラヤのクエがたまに美味しいのがあるので人の家で味見しまくっています。美味しいの見つけると遠慮なくペロリ☆

●yasminさん
ほんと、いい嫁してますよね~。黙って(黙ってないか…←わたし)ついていくだけありがたいと思ってもらわなくちゃね。当然とか思わないで欲しいですわよね(笑)

でも、やっぱりカレーやルンダンが続くと辛いですよね。月1でいいくらいでいいのに、朝から晩まで毎日とか、やっぱり文句の一つや二つや三つや四つ、言いたくなりますよね~
ほんとうにお疲れ様でした。頭が下がります。

●Sanaeさん
ありがとうございます。
お年頃を過ぎても「マレーの母尻」にならないよう、努力してほしいものです<いーちゃん&うーちゃん
ラムはミントソースと食べるとにおいも気にならず(個人的には昔から気にしてないけれど)、この肉は柔らかくておいしかったです。

私もなんだかんだで出されたもの食べてるんで、なんでこんなに文句出るんだ?とうちのマレー人も思っていると思います。飽きるんだってば。正月は1週間で終わるけど、ラヤ1ヶ月は長いよ。
でもほんと、Sanaeさんもいい嫁してますよねーーー

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
