スポンサーサイト


もう嫌になってきちゃいました

知り合いの日本人女性でマレーと結婚したてホヤホヤな新婚さんがいましてね、
結婚して1ヶ月もたたないうちに断食に入り、当人、がんばってこなしてたんですよ。
ハリラヤが近づいたら、「あーこれで仕事中にコーヒー飲める!」と
喜んで、ラマダンはいい経験だった、と前向きに語ってまして
なんだか目線が遠くなってたんですけどね。

ハリラヤの休み中は、怒涛の親戚訪問じゃないですか。
人の往来激しく、食べたくも無いものを食べさせられたりするじゃないですか。
週末ともなれば、オープンハウスが続くじゃありませんか。

で、新婚曰く



「なんか、ハリラヤ、嫌になってきちゃいましたーーー」





あははは


Welcome to our club!


嫌になってきたって、あなたまだ1年目ですから
これ、毎年繰り返されるから
これから、10年、20年、30年、ひょっとしたら40年、50年と
繰り返されるから
1年に2度あることもあるから



がんばれ新婚!    ←なんだこの上から目線は?
            人の応援している場合じゃないですから>自分
っつーか、一緒に頑張ろうね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!&Selamat Hari Raya!
先週日本から帰ってきました。うちも帰って早々オープンハウス巡り始まりました・・・。義姉がオープンハウスするというので、義母がKLに駆け付けてきてくれたお陰で、マレーシアに戻ってからもカンポンには戻らずに済んだんですけどね。前話も読ませてもらいましたが、来年大変そうですねー。お引越しされるんですね。そんな新居に集まるなんて・・・。是非是非ラヤは日本で!うちは今年ちょうどラヤ時期に一時帰国で逃れました(笑)。来年はどうしよう・・・。それにしてもいつもマツムラ○さんのマレーワールド、すごいです。頭上がりませんよ~。うちなんかまだまだ楽な方ですね。会社の新婚さんもこれからですね!

WELCOME!! ヽ( ^∀^)ノヽ( ^∀^)ノヽ( ^∀^)ノ


あぁぁ、笑いこっちゃありませんでした。
また増えましたねぇ、仲間が。

もしかしたらまだ新婚さんだから加減してもらってたかも。
もう少し慣れてきたら『自宅に親戚一同宿泊』(マツムラ現象と呼ぶ)も
ものすごくありうること。ってことは伏せておいてあげてください。涙

仲間が増えるのは嬉しいけれど、これに限っては素直に喜んじゃいけませんよねぇ(爆)

というか、yasminさんが書かれた「マツムラ現象」に爆笑です。
KLを離れるのが辛かった私も、ペナンに引っ越してきたおかげでラヤ苦行免除になったので、今では引っ越してきて本当に良かったとさえ思うようになってます(笑)

とにかく、新婚さん頑張れっ!

●darumaさん
Selamat Hari Raya! いいですねー日本での休暇。あと半月、オープンハウスでお互い大変ですね。
新婚さん、笑えちゃいました。

●yasminさん
親戚宅でも一応部屋はあてがわれたそうで、これもあと何年あるかなぁ、などと無言で考えてしまいました(笑) 口には出しませんでしたけど。
彼女、結構おもしろいので、また何かあったら差し支えない範囲でここか裏にアップします。

●なすはさん
素直に喜んじゃいけないけれど、やっぱり笑えちゃいませんでした?
頻度が高いけど泊りが無いのと、頻度は少ないけれど泊まりはもれなく付いてくる、ってのは究極の選択ですね。どっちもいやなんですけど(爆)

私の会社には新婚さんが多くやってくるんだけど。トドゥンなんかしている人を見ちゃうと「そんなに嬉しい?」「そこまでする?」って突っ込みたくなるわよ(笑)。

で。こちとらサッサとそんなもんすぐにやめる人ばかり見ているので。なおさらだねえ。好きならいくらでもやって下さい。でも。誰かのためにっていうのは単なる自己満足だし、いつかは無理がたたるのよね。

まあ。今の若い人は他人に求めるばかりの人が多いから、ある意味「トドゥン=サクリファイス」ってことで評価もできるかもしれないけど。

●まいさん
あー、そうかまいさんはよくお目にかかるのかもしれませんね。私の周りは徹底して被らない人たちばかりで(笑) 
マレースタッフも全員被っているわけじゃないし。

そうだよね~>誰かのためにっていうのは単なる自己満足だし、いつかは無理がたたるのよね。


ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
