スポンサーサイト


罰ゲーム継続中

カレンダーどおり、今年のハリラヤは9月10日で、9日の朝からJBに帰省しました。
今年は帰省が結構ばらけていたようで、渋滞無くスムーズなドライブだったのは幸いでした。
いや、運転してたのは私じゃなくてアヒルですが。

で、ハリラヤイブは通年どおりクトゥパッ作り。
もう見るのも嫌だ、ってなくらいクトゥパッの編み目をきつくするってのをやりました。
私は食べませんが

で、ラヤ初日は寝坊したら(爆) 働き者の義妹が料理完了させてました。
アヤムとかルンダンダギンとかは前夜にできてましたけど、ロデはにんじん刻みとか豆腐揚げとか全然手伝わなかったなぁ。
で、兄弟が集合したら親戚めぐり。
もう疲れた~~~
今日全部まわったから、もう明日クランに帰ろうよ~

ところで、親戚の家(義父の弟宅)で、元歌手(マレー)に会いましたよ。
80年代には結構売れてた、と後から教えてもらったのだけど、
その後は落ちぶれて KLの某ラウンジでも
歌手やったりしていたようです。
で、日本語の曲知ってる、とかいって一曲さびの部分を歌ってくれたんですけど


その歌、古すぎて知りませんっ!


ラウンジに来るオトーサン(当時)にはうけたんでしょうけれど、
古すぎる歌って、リアクションに困るじゃないですか。
せめて「昴」とか「恋人よ」あたりで手を打ってくださると
わたくしも前向きな対応が可能なのに。
あと、軍歌ってのも無しでお願いしたいですね。
知りませんから。

で、歌手名、聞いたけれど忘れた(爆)
ラヤ前日のチャンネル9でも歌っていたらしいんですが
思い出せてググれたら、ブログにリンクを貼り付けます。

それにしても、やはりプロってのは、ワンフレーズ歌うだけでも
凡人とは違いますね~。やっぱりうまいんだわ。
最近、身近に元歌手がいますけど、その子もワンフレーズだけでも
全然やっぱりフツーの歌上手とは一線を画するのだわ。


と、こんなこと書いていると、なんだかんだと楽しんで…と
思われそうですが、苦行に間違いは無く、ヘトヘトで
ございます。
しかも、やはり、なのですが義兄の子供が二人泊まりに来てまして
私の雑魚寝スペースすらございません。徹夜しろってことかしら
昼間開き直って移動、伯母の家、など寝られるところで全部寝てたから
罰ゲームかしら。
ってことは罰ゲームの罰ゲームかしら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にお疲れ様です。


なんだか読んでいて、想像できてしまい涙が出てきました。
すみません、私は今年とても楽させてもらってます。笑


無事生還できることをお祈りしておりますー。

Selamat Hari Raya!
あいかわらずブログ、オモシロすぎです。
yasminさんのように泣けないのは、まだ体験したことがないからでしょうか。。
体験したくない‥( ̄▽ ̄) お疲れ様です。

●yasminさん
やっぱり、ちょっと前に10年分くらいラヤ嫁業をまとめてしたから今年はちょっと楽なのでしょうね。
わたし、今でも「あの時のyasminさんに比べれば」ってよく思いますモン(笑)

●やしおさん
Selamat Hari Raya! 
そ、経験を伴って泣けるものになるのです(笑) ま、こんな経験、一生無いに越したことはありませんけど。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
