スポンサーサイト


叔父夫婦と夕食

罰ゲーム中の叔父夫婦ですが、30日にバトゥケーブから中華レストランに移動したところで落ち合い離団してもらいました。日本で問い合わせたときには、ホテルでチェックイン後のフリータイムにならないと駄目とか言われたそうですが、こちらでガイドさんと話し合ってもらい、契約書を書くことで可能になったそうな。契約書ってのは、離団後の一切の権利放棄とか問題あっても自分で責任取るとかそういう内容だと思います。

これからバトゥケーブ出ま~すという電話をもらってからも、なかなか事務所を出られなかった私。これでまた遅刻したら母にどんだけ怒られるか、と思いましたが、会社周辺はわりとすいていたし、一方バトゥケーブ周辺はものすごい渋滞だったそうで、今回はお待たせせずに済みました。ホッ ←遅刻常習犯

ツアー団体の皆さんは四川風中華でしたが、こちらは「とく徳」(ジャパレス)へ。四川風中華なら日本にもっとおいしくて本格的なのがありますよ~(爆) 日本料理も日本の方がおいしいだろうし、あさって日本に帰るんですけどね。

叔父は理系人間なので、我が家のインターネット環境がどうだとかという、実家からは想像できない質問が出てました。(何をどう設定しているか、とかね) うむ。母とは血がつながっているはずなのだが。(人が準備してくれたものを使うだけの人たち=私の両親、妹&わたくし)
妹の旦那(システム関係者 共著だが本も出してる)とこの叔父とアヒルとでお話しすると盛り上がるんでしょうな。

まぁこうやってゆっくりお話する機会は本当にないので、お会いできてよかったです。
もうちょっと時間があれば、50km離れた我が家に招待したんですけど。

で、奢る気満々で行って、値段を気にせずオーダーしてたのに、いつの間にか叔父が会計済ませてました。
すみません。ご馳走様でした。



 ところで、今夜12時のニュースで「イチロオザワが9月4日に首相の座をかけてナオトカンにchallenge」って言ってましたけどイチロオザワって失脚したんじゃなかったんですか?  ←政治音痴というか何事につけ無知なわたくし



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オザワ

イチロオザワはタダでは起き上がらない人物ですよ。そうとう面の皮厚いですよ( ̄▽ ̄)

こちらのニュースでは「ポリティカリー アンポピュラー」とか言われていて、じゃぁなんでこいつが出てくるんだ?とニュースを見ている人は思うだろうなぁ、などと思っていました。なんだかねぇ。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
