サバイバーツアー

叔父がマレーシアに来るんですけどね、日程表をもらったんですけどね、いやぁすごいですよ
よーくーぞーここまで無謀に詰め込んだっ!
根性なしの私なぞ、なにかの罰ゲームか?と思ったりもしましたけれど。
ウェブサイトにも出てるという話なので、日程をここで公表しても問題は無いでしょう。
催行会社名は一応伏せときますけど。

本日午後 福岡出発
     上海経由 乗り継ぎ4時間!←この段階で私ならくじける
     KL到着午前1時 ←私ならすでにゾンビ

明日  早くて午前2時半にホテルチェックイン ←私ならすでにごね始める
    遅めのスタートでKL市内観光
     下車観光30分の箇所が2つ、20分の箇所が1つ、みやげ物屋30分が2店!
    午後 なんと
    キャメロンハイランドへ! ←なぜこの日に4時間以上の移動を組み込むか…
     車中寝てろって事でしょうか。ハイウェイ降りて山を登り始めたら蛇行で寝てられなくなると思いますけど。

3日目 キャメロンハイランド観光 ま、ふつーに朝市、Boh Tea工場、サボテン屋 など
   で、すぐにイポーへ
   遅めの昼食は「名物きし麺」だそうな。はい、みなさん、つっこみましょうね。

で、イポーで泊まると思いきや、クアラカンサー経由でペナンへ。←私でさえ車酔いしそうだ。

4日目 ふつーにペナン市内観光
   コーンウォーリス砦15分、ペナン博物館20分、旧ペナン州庁舎20分、根釈迦仏20分
   民芸品店30分コーヒー店30分
   夜はマレー半島側に戻って蛍鑑賞。その後島へ戻って宿泊

5日目 もう飛行機でKL戻ろうよ、と思いますが、罰ゲームは国内線使わないみたいです。
    ブキッメラでオラウンタン見て、海がめセンター経由で、
    な、なんと、パンコールへ。←わざわざこの長さのツアーに入れる場所なんだろうか。
   午後自由

6日目 午前自由 ごゆっくりお過ごしください、とか書かれてますけど、そういわれても困っちゃうな私なら。
   午後、やっとこさKLに戻ったと思ったら疲れた身体に鞭打ちつつバトゥケイブ
    ←やっぱり何かの罰ゲームですよねこれって。
     参加者の皆さんは272段の階段って申し込みの段階で知っているんでしょうか…

7日目 この日の夜に帰国なんですけどね、なんと朝からマラッカ観光!
   で、飛行機の時間帯が悪いもんだから一旦KLに戻ってチョコレート屋へ。
   ディナーの後に空港へ

8日目 午前2時 離陸 やっぱり上海経由乗り継ぎもやっぱり4時間
   午後福岡着。解散

ちなみにうちんとこのツアーじゃないです。叔父は私の勤務先知らなかったですから。
会社の人と言わず、業界に関係ないマレーシア住人に日程表見せると、みな一様に

すごいっ!

とうめきます。
叔父様、叔母様、体調管理には十分おきをつけくださいまし。

で、KL市内観光に組み込まれているショッピングのお店のひとつが
勤務先の1階にありますんでね、どーせ宝石なんか買わないだろう(爆)から
上まで来てね♪ というのが明日の予定。
もう何年会ってないんだろう… 楽しみですわ。
退社後に買った、お土産の季節ものの月餅と、個人的な好みで買ったアイスレモンティーの素と一緒に待機です♪

これは全くもって罰ゲーム以外のナニモノでもありませんね
もしくはへとへとになって痩せられるダイエットツアーとか
ただいま3時40分 もうちょっとで起きるんですね 今日も一日ラマダンしてください ガンバ(死語)

●おおにし社長
あはは、ビリーより過酷なダイエットかもしれませんね。
今日は3時55分に起きました。応援ありがとうございますっ

この日程、銀輪部隊も真っ青じゃない(笑)?
でも、さすがにジョホールバルは入ってないね。

へろへろ耐久ツアーですね!
こういうツアー、誰が考えるんだろう…。
そして申し込む人もいるからいるからすごい(笑)
って、マツムラ○さんの叔父さんですって(汗)
でも、久方ぶりの再会は楽しみですね!

●まいさん
銀輪部隊(笑) コタバルからシンガポールまで戦いつつ自転車で行けちゃいますか。
あと1日あったらマラッカで一泊してJB行ってたかもしれませんね。帰った頃には何も覚えていない可能性が。

●うささん
で、こういう詰め込みツアーはコストも安いので結構売れるんですよ。人数集まらないと動かないし。
でも、再会はうれしかったです。叔父夫婦は福岡在住なので私が年に一度1週間東京に帰ってもなかなか会えないので。

ひょえ~@@ なんですかこの日程は。
もう読むだけでグッタリしちゃいますよ。
この間義理の母が来たときのツアーもギュウギュウ詰め込みまくってて「これでも楽なのを選んだ」ってほんまかいなって思ってたけど、いやあ、上には上があるのですね。
叔父様お元気だわ。

●ヤンさん
実はTVのサバイバーゲームで、1日の終わりに一人ずつ退場させられる、
のかと思いました。叔父・叔母ともに元気なんですけど、ほかの方々も元気でした。
で、こんだけ詰め込んであっても一人当たり8万円だったそうです。(サーチャージ等入れると10万円越したそうですが)。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
お手紙はこちらから

英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集