スポンサーサイト


買ってしまいました

いや、まだお金は払ってないんですけど、サインしちゃいました。(アヒルが)


何をって







おうち   ←実話







これからローン地獄に突入です。子供の教育費がこれからかかるというのに!



コタクムニンとフェデラルハイウェイをつなぐ新ハイウェイがオープンしまして、そのコタクムニン側に新しい住宅地もできてたんですよ。いい感じの場所だねーでも洪水が心配だねー見に行こうかーなどと話していたんですけど、その段階ではまだ家を買おうなんて思ってないんですよ。引っ越すと子供の学校が大変だし。

で、そんなことは全然知らないアヒルの上司が「シャーアラムのブキッジュルトゥンの先にいい物件があるから見に行け」と強力に推してまして、そんじゃまぁと冷やかしに行ったんですよ、冷やかしに。

結果から言うと、そこを買っちゃったんですけどね (まだ支払いは5千しかしてないけど)
見てみたら、環境はいいし、街のつくり方もきれいなんですよ。
ショーハウスを何件か見せてもらい、工事中のまだ売れていない物件も見せてもらい、ここはいーねーーーー と言いながらその日は帰宅したんですけどね。
で、最初に興味を持ったところも見に行ったんですけどね。その他、いいといわれている場所も見たんですけど、やっぱりアヒルの上司のお勧めの場所がいいかな、と。
今買わなきゃ当然ほかの人がその家を買うわけで、まぁ住宅地はいろいろあるけれど、前が公園後ろが山、セキュリティーもしっかりして、なんとか買えそうな値段の物件はそうそう無い。
で、3日後にもう一度見せてもらい、やっぱりここだよねっ と珍しく二人の意見が一致しまして、先週末でしたが、書類にサインしちゃいました。

うーちゃんは、
「引越し? やだーー 友達がこっちにたくさんいるしーーー」
などと、言ってまして、「向こうにも友達できるよーー。こっちにもあっちにも友達できるよーー」とこちらが言っても「やだっ」と言い張ってましたが、現地に行って、家見てプール見た後には「あの部屋がいい」とか自分の部屋を先約。「友達は?」と意地悪く聞いたら
「別にたくさんいるわけじゃないし」
などと前言をあっさりと覆してました。




Swimming pool
このプールで友達の存在は忘れた。
※ このプールは街のコミュニティーホールのプールで、自宅についているわけではありませんっ!
  書き方が悪くて勘違いされてしまったらしい…(笑)


いーちゃんは

「引っ越したら『理科の成績が落ちる』」

などと一瞬理解に苦しむこと言ってましたが(その心は、今の塾の先生がものすごく教え方のよい先生で、おかげで成績が上がったけれど、その塾に行かなくなったら成績が落ちる、との事で。塾に頼らず勉強しようね)
現地を見たら、まぁ別にいいよ、どの部屋でもいいよ
とあっさりしてました。学校のことが気になっているみたいですが、そんなにすぐには引っ越せませんから。

友達はどうする? と聞いたところ、こちらも
「別にたくさん友達いるわけじゃないし」


うちの子、友達いなかったの???


で、あーちゃん。
幼少のみぎりより、白雪姫を見ては泣き(2歳)、セーラームーンを見ては泣き(2歳か3歳)、涙腺刺激系ドラマや映画をみてはもれなく泣く涙もろいお姉ちゃん(時々うーちゃんに今でも泣かされてる)は



涙ぐんでました。涙ぬぐってました。



いや、そんなにすぐに引っ越さないからさ。
学年が終了するまでは、引越しありえないですから。
今年はPMR。結果によっては学校が変わるかもしれないし。


とはいえ、現地見て、この部屋、とか指定してましたけどね。



今はローンをどの銀行で組むか検討中でございます。
銀行によって利子が違うのね。あと、フレキシローンとかいって、財布に余裕があるときに多めに払って早めにローン完済とか可能なのね。
今はRM5000の小切手を渡してある状態ですが、頭金用に来週は定期の解約とかせねば。


new house
外側はできてますが、内側はまだまだ。
裏は山、前は公園。隠居して孫の面倒を見るにはいい場所ですな。


で、ブミプトラディスカウントを取るために、所有権が100%アヒルなんですよ。




あーこれで離婚できなくなったーーー


さっきもどこで買い物するかで大喧嘩しましたけどね

あと、セカンドワイフとかふざけたこと言い出さないように

アヒルの使えるお金をもっと厳しくコントロールせねばっ!



   自分の女度を上げようとかは露ほども思ってない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんな大きなプールがあるんですか!?

さすがマレーシアですね。今シンガポールにいるのですが、マレーシアがうらやましい・・・・・

うわぁぁぁぁぁっ、ぷーーーるーーーー!
いいですねぇ。。。。
そして、コーナーですかっ!?うらやましい。

ぜひぜひお引越ししたら遊びに行かせてくださいねー。
水着持参で行きます。

はぁ~~。ため息。広いおうち羨ましいです。

あ!!!親戚関係大挙して来そうですけど、大丈夫?

あら。素敵ね。いいなあ~。確かに転校するのも面倒くさいけど。こんな素敵なお家に引っ越すならOKよね。

最近の家って本当によくできている。私も引越しをしたくなることってよくあります。でもね~。長女が大学を卒業するまでガマンする予定。で、三女がその頃UPSRなので街の学校の通学区域に新居を買う予定。

って?取らぬ狸の皮算用にすぎない?三女が勉強ができないかも?なんてことも全く想定外だよね~。これじゃあ。

素敵なお家~!やっぱりそちらは都会ですね~建物も洗練されてる。。。後ろが山で前が公園ってすっごく良いですね!風水的にも良いと思いますよ!
かくいう我が家もコタキナバルに家を買う予定で(旦那クアラ出身なのに。。。)というか、年末に契約書のサインをしたのですが、1000rmしか払ってない。。。催促の電話は来てますけど。。。ローン待ち&有る程度出来上がる迄信頼出来ない。。。と言う事で(笑)
お互いローンが両肩に乗っかってしまいましたね。。。。

えーすごい!プール付きの豪邸なの?
とってもセレブな感じ。
いつかお邪魔してみたい。

うわーー☆

まずはおめでとうございます!
プール…
プールかぁ、いいなー
タイトルの『買ってしまいました』見たときは
まさかこんなに大きな買い物だとは…

おうちリポート、楽しみにしてまーす☆

●sadaさん
うわぁすごい、シンガポールで就職されたのですね。
プールに関しては、実際に使えるような清潔度が保たれるのかどうかクエスチョンマークですが、あれば嬉しいです。
家と職場を往復するだけならシンガポールはいいですよー。公共の乗り物が使い物になるってのもポイント高いし。

●yasminさん
お待ちしてます! ただ、『風呂場』が確保できていないんですよ。個人的にはプールより風呂桶なんですけど。

●KLクミコさん
いや~~~~(絶叫) ありえる…<親戚大挙居候

●まいさん
学校は実は悩ましいですよね。うちも、この物件を見るまでは、「でも転校面倒くさいし通学方法考えるのも面倒くさい」で、文字通り冷やかしだったんですけどね

あれ? 上のお二人は「越境」だったんですか? 

●うみさん
風水的によさそうですか? 気にしない、といいつつ心の奥底で実はちょっと気になってました(笑)。
を! うみさんもおうち購入ですか。これで益々墓の位置が確定されてきちゃいましたね(笑)

●akko
ウェルカム。ジムもあるらしいよ。
毎日、サンバルゴレン(煮干の辛いヤツ)で歓待して差し上げます。

●ぞをさん
過去に、ちょっとコーヒー飲みに行った後に立ち寄った車のショールームで車を買ってしまったという過去がございますが、家も割りとあっさり決めてしまいました。アヒルの性格かな。
とはいえ。もちろん両方とも現金でポイッと買えるわけは無いので毎月ローンの返済に追われてます。
おうちリポートはやっぱり、リスだ! とか、ムササビが飛んだ、とか、サルが台所を荒らしたっ!とか、そんな感じになるのではないかと予想してます。今の鳥の巣はちょいともったいないなぁ

どこら辺

アヒルさんの会社からどのくらいのところですか?いまより近い?松村さんの会社にかなりちかいの?
アヒルさんの上司は、Oマさんですか?
その内(来年-三人で) 遊びに行くかもね?!

ええ~っ?マツムラ家って突然大きな買い物しますよね~?

前も突然車買ったよね?


それにしても・・・羨ましいわん。

●hashinoさん
アヒルの勤務先からさらに遠くなります。私の勤務先にも近くありません。引越しの利点が無いし。
上司ははい、そうです。健在です。
遊びにいらっしゃるときの手配は最寄の×T×へどうぞ(笑)

●ようこさん
そうなんですよ。もう最後だと思いますけど<突然の大きな買い物

遊びに来てね~

やりますねぇ~
いいところですね!

あ~!マレーシア行きたいですぅ~!

●あんこさん
是非いらしてください~。
旅行でいらっしゃるのなら、とてもいい場所ですよ。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
