スポンサーサイト


あーちゃんの学校へ

あーちゃんが表彰される(※表彰される人はものすごくたくさんいて、そのうちの一人だった、というだけですが)というので、ちょうどオフの土曜日、学校へ行ってきました。7時半って眠いよまだ。
式典は8時半開始なので、車で他の父兄が来るまで待機。

15分遅れで開始後、1時間ほどスピーチがあり(←聞いちゃいない)、生徒による演しものがあり、やっと表彰式。
Majulis Anugerah Cemerlang



ちなみに、成績優秀者の表彰で、いろんなカテゴリー内には学年での最高得点(科目別、全体等)もありましたが、あーちゃんは一定以上の成績をかろうじてとった、という内容の表彰でした。うちはめったやたらとこんな機会はないので、めでたいことですな。おめでとう。
a-chan hyoushou

a-chan trophy

一人でたくさんトロフィーもらう優秀な子もいましたね。
ちなみに「マレーシア語」の最高得点賞を受賞したのはどの学年もマレー人ではなく、8割がたインド人。残りは中国人。
数学とかアカウントとかは当然中国人。
あと、女子の受賞者が断然男子を上回ってました。この学校の男子がとりわけ出来が悪いのか、またはこの辺の優秀な男子は別の学校に行ってしまったのか、マレーシア全体でもやはり同じ傾向なのか。


新聞委員みたいな子のインタビューに捕まったあーちゃん
a-chan interview


親友のファティンと。ファティンは残念ながら表彰は無かったらしいけれど、当日お菓子の売り子をしてました。
a-chan with fatin


ちなみに。
いーちゃんに関しては、この手のものとは無縁です(爆)
うーちゃんは、何かで滑り込みでもらったことがかつてあったらしいですが、私からしてすでに覚えていません。最近はまったく芳しくないしなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ちゃん、おめでとう!

いいなあ。うちの次女は小学校卒業以来、こんな機会にはトンとご縁がありません。偉い偉い。

●まいさん
それは、元々の学校のレベルが違うからです(笑)
まぁうちも本当にたま~に、なので、こうして書くわけで(日本のじーちゃんばーちゃんにも見せたいし)毎回こうであれば、こんなところに書きません。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
