スポンサーサイト


MCライフ

手術の翌日に退院したわたくしではありますが、土日はさんで月曜日までMC(病欠)が出てましたので、大手ふるって家でダラダラしていました。
まだ少し、血尿(汚くてすみません…)とか頭痛とかあったので、退院日と土曜日はTVの前のソファーで朝から晩までゴロゴロ。
日曜になるとかなり落ち着いたので、朝からVCD全巻一気鑑賞
『のだめカンタービレ』 ←今更ですかい
朝から晩まで笑ってました。樹里ちゃん、かわい~~

月曜日は『東京タワー おかんと僕と時々おとん』
これ、11話あって、必ず泣かしどころが入ってるんですよ。1日11回泣いてたことになる。
これ、よかったですわ~~~
速水もこみちが走るのが速くてかっこいい、とか
上京して初めての夜、ラジオをつけたらプリプリの「M」が流れる、とか
「消費税導入」とか、琴線触れまくり。
主人公が入学した大学が武蔵野美術大なのだけど、私が行っていた大学は
この大学の反対側にあったので、あの武蔵野の光景にも
目が遠くなりました。
祖父母は熊本の中心部に住んでいたので、主人公の故郷とはちょいと光景が異なるものの
私の祖母も来客があれば「食べなっせ、食べなっせ」とこれでもかっ!というほど
何かを勧めてきたのも、主人公のおかんに一部似ていて
心があったかくなりました。
まぁ祖母の料理の腕は、多分わたしの遺伝元だとおもわれ、なにやら
珍妙なものが出てきたことが多かったですけどね。
ドラマのおかんはおいしそうな糠漬けとか出してまして、大違いでしたけど。

アヒルにこの話をしようとしたら、「東京ラブストーリー」の話をヤツが
し始めたので無視。古いよ。それにそんなドラマ、私見てないし。

というわけで、社内の皆の心配をよそに、MCライフを十分満喫したのでございました。へへへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マツムラさん、

お元気になられてなによりです。
(もう少しですね。。。)

のだめは面白いですよね。
早くフィナーレ、観たいところです。

ところで、武蔵美に反応してしまいました。
反対側とは、駅ですよね。

では、また!

同じ会話の繰り返しですが
「今年は厄年だったんじゃないですかーv-238
お祓いに行くにしてもどこに行けばいいのか途方にくれる 海外長い人(達)

●genkiさん
ありがとうございます。ほぼOKです。

武蔵美の場所、ご存知なんですか?
駅の反対側だったんですけど。で、元々地味な場所柄なのですが、武蔵美の反対側はそれに輪をかけて地味だったんですけど。でも自然がいっぱいでいい場所でした ←ド田舎

●大西しゃちょう
えっ? さすがに19歳じゃぁないですよ

お祓いは、ボモに決まっているじゃぁないですか(笑) 大西しゃちょうのお店のお祓いの時にはご相談ください(爆)

マツムラさん、
ほぼOK牧場で、よかったです。
(自分で書いて笑ってしまった、、、)

武蔵美は、わけあって、文化祭に
いったことありです。

駅から結構、歩きましたね。
でも、いい感じの歩道でした。
ド田舎ではないです。
(知らない人のために)

しかし、マツムラさん、自宅から通うの
大変だったのでは。。。

●genkiさん
それは突っ込みどころですか?(笑)<OK牧場

自宅からの通学が大変で、1学期でネを上げました。通学の電車がまた最悪で。
で、あのド田舎に下宿して勉強一筋の環境にどっぷりといましたが、学校そばに住むときちんと通うかといえばそうでもなかったりして(爆)
逆に遠いと、せっかくここまで来たのだから、と根性で出席するものなのだなぁなどと思いました。でも、いい場所だったしいい学校でしたけど。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
