スポンサーサイト


入院ライフ

入院先は、皆に「それどこ?」といわれる近所のセントーサ・スペシャリスト・ホスピタルでした。
アヒルの会社の人なんか、「そんなとこで大丈夫?」と言う始末。マレーシア人にさえそんなこと言われるとこに入院した日本人のわたくしでございます。だって痛かったんだもん。一刻も早く痛み止め打ってもらいたかったんだもん。
っつーか、アヒルさん。わたくしは、和食が…というと「栄寿司」でごまかされ、急病でもSDMCまで行ってる暇ないっというような場所に住んでいるのは嫌なんですけど。
  この点に関しては、引越し先のベクトルがたとえ少しであっても都会を向く私と、
  更に田舎を向くアヒルとで全く話がかみ合いません。

閑話休題。
結果から申し上げれば、お腹いたたた…と顔をゆがめている私をささっとERに通し(その間にアヒルがレジストレーション)、ドクターがささっと対応してくださったので感謝しております。
日本人がよくかかる大病院だったら、たとえERでもこんなにすんなりとはいかなかったと思われます。だいたい駐車に時間かかるし。
手術の執刀医もここのドクターではなく、よそでも診ているドクターなので腕には問題なし(多分)。
設備ダイジョブか? とか、どうも看護士の質に問題がないだろうか… とかちょいと不安になったのは事実ですが、その他は快適でした。

で、入院はできれば個室がいいけど医療保険利用だから相部屋かな…などと思っていたら、いきなりVIPルームなるものに通されました。もちろん個室。ベッドのスペースのほかにTV、ソファー、ドレッサーがあり、アストロまで入ってました。NHKは映らなかったけど。←結局無意味。

特筆すべきはWifiで、病室でもビンビンシグナルが飛んでるんです。うちより速いし。
結石、というのは、石がどうにかなっている時は、痛みも何も感じず、入院患者ではあるものの元気なのです。
で、アヒルが持ってきてくれたノートブックPCでYoutube見まくり。手術待ちの時なんて、2時間くらいお笑いを見て、さすがにお笑いも飽きてきた…というくらい。

で、今回本当に実感しましたけれど、
もちろん、病状にはよりますが、
本当に本当にあってよかったっ! と思ったのが

iPhone

高かったですけどね、でももう活用しまくり。
術後は下半身麻痺してたので、上体を少し起こすのが限度。
でも、ネットアクセスし放題。寝るかネット。
術後6時間ほど経過したらしびれは取れましたけど、それでも
副作用やらなんやらで、ベッドの上で座るのも不可能。
でも、ネットアクセスし放題。寝るかネット。
ネットサーフに飽きても、バックグラウンドで音楽流しながら
小説読んだり、ゲームしたり。
おかげで、退屈もせず快適な入院生活でした。これで
点滴がつながってなかったらね・・・

で、気になる費用ですが、全額医療保険適用だったので
1銭も払わずに退院して今日に至ります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした~・・・

痛くて大変だけど、個室だし退屈しなくてよかったですね。ちょっと休養も必要だったかもしれませんね。お家にいても来客続きでなかなか休めなかったりしますしね☆

とにかく無事退院できてよかったです。
私も水飲むようにします~~。

●Sanaeさん

ありがとうございます。しっかり休みました(爆)
今週末なんか30日がフォローアップのMCだったので実質三連休。もう明日会社行くのがだるいわ~(笑)

お水、というか、水分、意識して取った方がいいですよ~

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
