スポンサーサイト


うーちゃんの部屋出(へやで)

日曜の夜、私とアヒルさんが今頃慌てて確定申告やってましたら(サラリーマンも自分でするんですこっちは)、うーちゃんがドスンドスンッと階段を降りてきました。プラスチックの衣装ダンス1段が彼女の洋服入れなのですが、それを抱えています。かなり重いはずです。チロチロと盗み見たら、声を出さずに泣いてます。

そのまま放っておいたら  ←鬼

往復してきました。制服を持ってきて階段の段差部分にハンガーで掛けます。

そのまま放っておいたら  ←鬼

通学用バッグだの教科書だのバスタオルだの、と生活用品一式が階段の下に集まりました。


そのまま放っておいたら  ←まだ放置するかいっ!


「あたし、今日はここ(リビング)で寝る」とのたまいます。
理由を尋ねましたら、
「あーちゃんが出てけっと言うからもう出てきた。」

と、甲高いながらムスッとした声で訴えます。



あははは 「家出」じゃなくて、「部屋出」ね。




後で話を総合すると、
あーちゃんが何かしているときにうーちゃんが騒ぐかチョッカイ出すかして、それにイラついたあーちゃんが水の入ったペットボトルを投げつけ(オイッ!)、それがうーちゃんの腕に当たり口論に。出てけと言われて出て行った。
というのがことの顛末のようです。
仲裁するのもアホらし。


なので、そのまま放っておいたら  ←いい加減介入せよ


メイドさんになだめすかされて、また荷物を二階に運んでました。ご苦労なことで。

「あれ? うーちゃん、ここで寝るんじゃないの?」
「ううん、ヤンティ姉さん(メイドさん)とこで寝る」


そうですか。
夜になって見たら子供部屋で寝てましたけど。

今回の教訓:うーちゃんはブチ切れて家出するリスクをはらんでいる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

外野としては、そのとき
いーちゃんは???
を知りたいです。

わからないではなく、
事情聴取してでも、
教えてください。

あ、い、う、って、順番がわかるので
いいです。
次は、えーちゃんですか!(笑)

あわわわあw
私は家べったりの娘で家出なんて
全然考えたことなかったなぁ。
年の離れた兄2人だったので、
年の近い姉妹に憧れました。

v-537genkiさま
団子三姉妹の真ん中でB型さそり座のいーちゃんは、当然、

我関せず

でした(笑)。3人を見ていると面白いです。
えーちゃんはず~っと出てきませんよ。
アヒルはご存知の通り工場勤務なので、次の子供の事を振られると、
「Stop production already」
と言っています。

v-537はらまきさん
今日、改めて聞いてみたら、

「一人で気ままに過ごしたかった」

とのたまいました(笑)<うーちゃん
あーちゃん いーちゃんと一緒だとすぐに怒られるし、ですと。その割には一人になっちゃうとエネルギーレベルがググッと下がるのですが。

ダジャレ図鑑

今日の遺言 from 北斗の拳

みんなはどこから?

プロフィール

マツムラ○

Author:マツムラ○
マレーシアに住んでン年のOL(?)。

同居人;-
夫 アヒルさん
子供は女の子ばかりで上から
 あーちゃん
 いーちゃん
 うーちゃん
飼い兎 ポチ ←過日、他界しました。裏庭に埋められてます。
2代目 チョコボ ←10年8月にやって参りました。

ひとりごと
最近の記事
最近のコメント
お手紙はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
英検1級単語4択ドリル

英検1級単語ドリル by ゆずりん 英語学習素材としての海外サイトリンク集
日田んもん点取り占い
